前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月16日(土)

難しいのは

「出来るだけ容量増やしたいなぁ~」が、いつの間にか「容量増やすのなんか面白い!」と変わってしまったDropbox。

便利なオンラインストレージで、外の人との共有と言ったことも出来るモノなんですが、ワタクシの場合は2台のPC間でのUSBメモリ代わりに使って居たりします。

そんな使い方なので、デカい容量はほぼ使っていないワケで。

ついでに、回線も光から見たら細いのでデカいファイルなんてそうそうアップロードしないわけで。


でも、なんだか楽しい「容量増」。
今のところ大体やってしまってちょっとツマラナイ状態だったりするんですけどね。

完全に目的が変わっております(笑)。

自分のようにハマったヤツが紹介キャンペーンを使ってユーザーを増やせば利益に繋がるんでしょうし。

・・・広告掲載とかあるわけじゃないのに、どうやって儲けだしてるんだろうなぁ。

どっかでっかい企業が社内全体用のアカウントとかを買えば、その容量のスキマで無料アカウントなんてどうとでもなるんだろうなぁ。


まぁ、乱立しまくって全部導入すればいい容量になりそうだけど、管理が面倒なのも事実。

あっちのサービスでは出来るけど、こっちのサービスでは出来ないってのを把握するのも面倒ですしね。


で、教えてもらってDropboxを使い始めたら、まぁなんか楽しい(笑)。

「特に必要ないからなぁ・・・」とか言って使わないのに、入れたとたんに態度を一変させる。

ワタクシにはよくあること(笑)。


こういうオンラインストレージを使って、投稿箱みたいなのができれば面白いのになぁ・・・とか思うんですけど、第三者が消すことも出来るし、容量上限を超えるファイルを送られたらOUTって部分もあるわけで。

じゃぁ、そういうサービスがあれば!と行きたいところですが、ウイルスの危険性は続くわけで、結局のところ「アップローダ」と変わらなくなるよね。


もともとあるサービスのガワを変えて、面白くするっていうのもアリなんじゃないかな?って思うんですけどね。

Webコンテンツにおける「マッシュアップ」ってのがまさにコレらしいですけどね。


「上手い事できれば」とか、「面白いことが出来れば」って部分が一番難しいところなんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。