前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月15日(金)

写真あるなし。

「直近の写真」というのは強いんだなぁ・・・と。

17年間見つからなかった特別手配犯がついに逮捕ですよ。

写真が無いと分からない。
でも、写真が古いとなおさら見つからない。

化粧をすれば別人とかメガネをかけて別人ってのは良くある話で。
それに時間経過を足せば、ある程度かけ離れていくのも当たり前なのかなぁ・・・と。

「変わりたい」って思っていればなおさら変わる可能性もあるのかなぁ・・・なんて思ったり。

例によって、陰謀説が出たりなんだりしてますが、
その陰謀説をまとめるときっと面白いよなぁ・・・なんて思う次第。

ありえないような陰謀説でも感染するかのように広がったりするのがインターネットの怖さなような気もしますけどね。

それにしても、ホント、「最新の写真」ってのは強いよなぁ・・・と。

コレをきっかけに、手配犯の写真の扱いとかが少し変わるようなきがしますけど、前述どおり「無いと分からない」「あっても分からない」という状況から抜け出すのはなかなか難しいんだろうなぁ・・・と。


こういう「年を取らせたらどうなるのか」というのを研究している専門家とかは居るんでしょうけどね。

今回に限っては、「何にもならなかった」ってのが事実として突きつけられるところでしょうな。

「こう変わっているかも?」みたいなのを複数出したりして調整するしかないような気もします。

なんにせよ、「逃げ切れるモンじゃないよ」ってのは明白なところでしょうね。


悪いことは出来るもんじゃないってなところでしょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。