前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月14日(木)

レポート解禁。

ドラゴンクエストXのブログなどでのプレイレポートが解禁になるそうな。

公式サイトの説明によりますと・・・

○どのプレイヤーか分かるようにマイページへのリンクを入れること推奨
○ボスキャラクターやイベントなどのネタバレ内容禁止。
○装備やスキルや呪文、店の売り物などのデータ集禁止。
○著作権者表示を書くこと。

画像はOKのようですが、動画はどうなんだろう?と思いましたが、著作権表示の中に「映像」と「音楽」があるので、コレさえ守ればOKなんでしょうな。


ベータテストの事実上の最終募集となりそうな、ディスク流用で紹介で参加というのも行われるようです。

「フェーズ3.0が最後のベータテスト」らしいのですが、どれぐらい続くのかも良く分からず。

まぁ、長くても7月中ぐらいに終わって、8月頭に発売って形になるんでしょうかね。


商品版を買うか、いまだに決心が付きません。

「ドラクエがネットゲームになった!」といわれても、ドラクエにもネットゲームにも思い入れがほぼ無い身としては、「無料のベータテストらしいから」ってのが応募した理由の最大のモノだったりするわけで。

ま、こういうやつほどしれっと買ってくるのかも・・・とか思うけど、同じ金額出すならなんとなく見送っていた「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」を買います(笑)。


とりあえず、お上の許可が下りたので、プレイレポートなんぞも書いてみても面白いのかな?なんて思う次第です。

例によって予定は未定で御座いますが。

それは、いつもどおりのお話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。