前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月13日(水)

理屈と見込と選択肢。

理屈では分かっていても、それを目にすると、なんだか切なくなるワケで。

母がとある手術のために入院しまして。

前日までいつもどおりで、手術室まで普通に歩いて行ったぐらいなのに、術後はベッドから動けなくなるのを見ているとなんだかなぁ・・・と。

長い目で見た場合、その方がいいという判断の上での手術というのは分かっているんですが、直近、短期で見るとなんかなぁ・・・と思ってしまったのでした。

まぁ、母は1週間から10日での退院となる予定となっております。
退院まで数ヶ月というようなものではなかったりします。


結局のところ、落としどころをどこに求めるかが重要なんでしょうな。

元気で居られることに越したことは無いですが、その治療による消耗があるのも事実。

ノーリスク・ハイリターンがあればいいですけど、そううまくいかないのがヨノナカの理。

はっきりと間違いの無い最適解があることの方が少ないでしょうしね。


だから、選んだ選択肢を後悔するよりも、新たに出た選択肢を後悔しないように選ぶ方が必要なんだろうなぁ・・・と。


ま、そう簡単に出来るもんじゃないですけどね。



そんな感じで、今日は早めに寝るという選択肢を選びたいと思います。

出てこない文言を考えるより、よっぽどいい気がしますので。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。