前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月 7日(木)

駄文。

起きたときは大丈夫だったのに、後から寝違えたかのように首が重くなる。

なんですかね、変なモノにでも憑かれたんでしょうか?

除霊か、病院か、バンテリンか・・・ってところですが、多分自然治癒が一番手っ取り早いかもしれませんね。

そんな訳でこんばんは。
今日も駄文にお付き合いいただきたく思います。

駄文を、インターネットに垂れ流す場所。それがここ。
見返りを求めちゃダメ。それを相当前に悟ったからコレだけ長く続くんでしょうな。

利益だとか、数を求め始めると、それを求めるための方向に向かうことと、自分がやりたかったことに差が出てくると思うんですよね。

このサイトは完全に「趣味」に振ったページなのですよ。
たまに、「プラモページにでもアフィリエイトリンクつけてみようかな?」と思ったことはありますけど、調べることをサボった結果見送りなんてのが常時。

闇雲に貼るような気持ち悪いことはしたくないですし、目立ちつつ目立たないようにちゃんとデザインして貼りたいワケで。

このサイト上部に出しているTwitterの最後の1つのツイート表示も、こだわらなければもっと簡単に出来たんですよ。

Twitterから提供されているコードを貼り付ければそこに表示できるんだから。

でも、このサイトの見た目構成上、そういうボックスを貼る場所は用意してないし、かといって、タブを何回か動かしてようやく出るっていうのも用途としておかしい。

その結果がこの配置となっております。

ま、この上を見てフォローしよう!って思う人はそう多くないでしょうけどね。

なんていうか、本とかで端っこに「はみだし」みたいな感じで書いてあるじゃないですか。
アレのイメージです。


このレイアウトも、そろそろ変えようかなぁ・・・と思いつつ、色々考えたり集めたりしているのですが、腰が重いのはもはや定例。

使いやすくて、まとまっていて、落ち着いている。
そういうデザインはコーポレートサイトにお任せして、個人サイトなんだから、ちょっとは変なことやりたいよね。

徹底したコーポレートサイト風にした個人サイトってのも面白そうかな?とか思いますけどね。

そんなに大量に趣味サイト持てるほどキャパシティ無いです(笑)。

「1人で出来るサイトの数には限界がある」ってのも、このサイトから学んだこと。

折からのブログブームで複数のブログ+このサイトってことをしましたが、そんなに回らないからね。

「この内容はこのブログで~」とか分けたがっても、結局記事を作るのは自分。そんなにそんなに書けませんよ。


そんな、どうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。