前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月 2日(土)

悩めども。

天気は良くても、まだ風が冷たい今日この頃。

「今日は暖かいなー!」って思う日はそんなに無い感じがします。

先ほど、まったく持って起動してなかった「Windows 8」。コンシューマプレビューからさらに進んだ「リリースプレビュー」が出ているんだそうな。

簡単にアップデートできるのかな?とWindows 8を起動してみて、アップデートダウンロードのページに行ってみよう!と言ってみたワケですよ。

アップデートは簡単なようですが、表示された時間が3時間45分とか出たので中断して、いつもどおりのWindows XPに戻ってまいりましたとさ。

いまや少数派らしいADSL回線ですからね。

なんだか、完全に変え時タイミングを失ってますもん。
速くなったら速くなったで便利なんだろうけどね。

速くなったらなったで、100BASE-Tの無線ルーターがネックになりそうだよなぁ・・・となるとココも変えた方がいい。ってコトになるわけで。

あんまり気にしないで使っているLANケーブルなんかも使えなくなる可能性も出てくるワケで。

まぁ、実効速度がどれぐらいになるのかは分かりませんけどね。

そもそも変えるかどうかも分からないんですけどね。


正直、どうしたら得なんだろうなぁ・・・ってのは色々調べてたりするわけですよ。

今のプロバイダを続ける理由というのが、メールアドレスだけ。
そのメールアドレスは、「重要そうな登録に使う」ってのがマイルールなのですが、使い始めてから長いこともあり、やってくるのはメールマガジンと迷惑メールばかり。

昔と違って個人間でのメールは携帯アドレスでやり取りすることが増え、PCでやるならSkypeとかのメッセンジャーソフトで片付くワケで。

このメールをどうするかというのが一番のクセモノ。
昔は、「フリーメールでは登録できません」と書かれたサイトがそこそこあったりしたものですが、今はほとんど見なくなったわけで、Gmailとか使えばいいんじゃねーの?って思う部分も。

というか、設定すれば「kimahima.com」のメールアドレス使えるんですけどね(笑)。

そうなると、プロバイダーとのしがらみも消えるわけで。

そのしがらみが消えればそっくり入れ替えてもいいよね。ってなるんですよね。

・・・と考えては消え。


多分、今後も考えては消え・・・


で、清水の舞台から飛び降りる覚悟で契約したら、さらに速いサービスとかがしれっと始まったりするんだと思うよ。そういうヤツだもん、自分(笑)。


・・・いつかは光になるかもね!ぐらいがベストかもしれませんな。色々と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。