前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月27日(日)

寝る。そして寝る。

三度寝の日曜日でした。

昨日の時点で父が今日早朝から田舎に田植えに行くことになっていたのですよ。

父と叔父が行くことになっているので、「朝5時に叔父のところまで送れ」と言われていたのですよ。

でも、あんまり起きる気はなくて、父自身も叔父に迎えに来てもらうように連絡していたらしいのですが、その連絡で鳴っていた携帯電話の音に目を覚ます。

んでもって、時計を見て5時だって気づいたので、その話を思い出して第1次起床。

その時点で、父は叔父に連絡をいれ、叔父の迎えをキャンセル。

んなわけで朝5時ドライブ。
流石に行きは危険を感じたので、行きは父が運転。
で、戻り道を運転。
明るいとはいえ流石の早朝。行きかう車もまばらでしたとさ。

んでもって、帰宅。

流石に5時ちょっとすぎから起床している元気はないので、再び就寝。
一度運転して覚醒してるから寝れないかなぁ・・・と思ったのにさっくり寝れたワケで。


そして、ふと目が覚める7時半ぐらい。
そのまま寝るに寝れない猛烈な尿意。
仕方ないのでトイレにレッツゴー。
おそらく、5時の時点で眠気覚ましに飲んだ水が原因と思われます。

で、トイレ行ってまた寝るっていうね。

結局3度寝を経て9時半ごろ本起床。


寝れるもんだなぁ・・・なんて思った次第です。


まぁ、あと何時間かでまた寝るんでしょうけどね(笑)。

不思議と「寝る」ことだけは飽きそうにないんですよ。

酒もタバコもしないワタクシの、ストレス解消の一環なのかもしれませんけどね。

金も健康も犯さない代わりに時間を食うという諸刃の刃で御座います(苦笑)。


何事も基本は睡眠!って言えるようになりたいですな。

そんな感じで、健康に参ろうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。