前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月24日(木)

美味そうなモノ。

チラシとかでちらっと目に入る美味しそうなもの。

基本的に「御馳走」が載ることが多いわけで、強力に誘惑をかましてきます。

カレーライスのような濃厚な味もよし。
海鮮が載った生ちらし寿司もよし。

まぁ、実際に食べるってのにいたることはほぼ無いんですけどね。

そんなわけで、美味しいもの食べたい症候群。いがらしです。

以前から見ると相当食べられる量も減っているんですけど、こういうのを見ると食欲が出てくるから不思議なモンですな。

美味いものは沢山あるはずなのに、基本スタンスが「なんもさ~」だから、余り表に出そうとしないのが道民性らしいのですが、確かにごり押しするような広告展開はしていないよなぁ・・・と。

単純に下手って言うのもあるんでしょうけど。

「夕張メロン」は数少ないながらもがっちり合致したタイプ。
漁獲量は実はかなり少ないのにうまくいったのが「鵡川のししゃも」。

そんな感じでうまくいきそうなのが沢山あるのにねぇ・・・ってね。

乳牛育って、肉牛が育たないワケがないのに、肉牛に関しては西日本方面が強いですし、米も美味しくなってきたはずなのにいまだ「コシヒカリ」の牙城を崩せず。

そこいらに食って掛かることはしないのが、いいところなのかもしれませんけどね。


まぁ、北海道の人たちは北海道産が「当たり前」だから、「他地域に比べて美味しい」っていう感覚を持ち合わせていない可能性が高いんですけどね。

自分だってそうだったもんね。

北海道を一度出て気づく、カツゲンの美味さですよ。


・・・おなか空いてるんだろうかね、こんな日記書くなんて(笑)。

ま、食欲までなくなったら多分人間としてヤバイラインに入ってるんじゃないの?って笑いながら言えるうちは色々大丈夫でしょうな。


今は、なんか濃い味のものを食べたいです(笑)。



・・・いつも以上にどうでもいい話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。