前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月22日(火)

ほとぼりとともに冷める

東京スカイツリーが開業したそうで。

世界一の高さの自立式電波塔・・・って話ですけど、「自立じゃない式」ってなんなんでしょうね。

「他立式」ってあるの?とか「吊り下げ式」とかあるの?と適当なことを思ってみたり。

なお、当方高いところは余り得意ではないタチなので、札幌にあるJRタワー展望台も、札幌ドーム展望台も行ったことがありません。

飛行機は乗ったことあるけどね。

ショッピングモールの3階までの吹き抜けでビビりますもん(笑)。

足元までガラス張りで3階以上は結構怖いです。

関東に住んでいても、東京タワーも行かなかったし、ランドマークタワーもその下まで行って満足したワタクシ。

札幌に戻っても、JRタワーも札幌ドーム展望台も行かないワタクシ。

スカイツリーに上ることなんてあるんでしょうかね・・・(遠い目)


「ほとぼりが冷めた頃に行ってみましょうか」って思ったら、ほとぼりと一緒に自分の興味も薄れていくんですけどね。

そんなのでやめたのが結構ありますから(笑)。

アレですな、これいいな!と思ったときが一番なんですよね。こういうのって。

ゲームソフトとかもそうですけど、「安くなったら買おう」とかって思うのは結局クリアまで持っていけなかったり、買わなかったり・・・ってことになりがちでしたもん。

そうやって死蔵状態になっていたのを、引っ張り出して遊ぶってのはほとんどなくて、クリアにたどり着いたのは、最近遊んだゲームキューブの「バテンカイトス」と「バテンカイトス2」ぐらい。

これらも「面白いらしいから、安かったら買っておこう」と買って、かなりの年月を放置。

つい最近になってから何の気なく初めたら、2作をぶっ続けで出来るほど面白かったっていうね。

こういうのって、ハード末期の投売りで手に入ることが少なくないので、WiiやDSが末期に向かう現状が結構ねらい目かもしれないなぁ・・・と勝手に思ってます。

とりあえず、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は買ってないけど、遊んだら確実にハマるだろうなぁ・・・と思ったり。

「飛びつかなきゃ!」って思わなくなったのが「ゲーム離れ」かもしれませんね。

そんな、どうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。