前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月18日(金)

あるといいよね。

ネタがないねぇ・・・

と、言うわけで久しぶりに、アレやります。

検索ワードに答えてしまおうスペシャル!

検索ワードの上位じゃなくて下位のほうに出てくる、何でコレ引っかかったの?的なものをピックアップして、ネタにするのがこのコーナー。

別名「ネタがないときのアクセス解析頼み」。


知床ざるそば 関東

北海道のスーパーではロングセラーな生めんとめんつゆのセットの袋売りのそば。(菊水 そば 商品案内)
昆布だしが利いた甘めのめんつゆが非常に美味しい一品となっております。

製造メーカーの「菊水」は北海道のメーカー。関東にいたときに一度だけイトーヨーカドーで見つけましたが、その1度きりでした。

機会があればぜひどうぞ。
ロングセラーということからも分かると思いますが、道民はこの手の味に弱いようです。


ドラクエ10のベータテストをやりたいのですがusbメモリーがみつかりません

ドラゴンクエスト10のベータテストパッケージには2種類あり、「USBメモリ付属版」と「ディスク単体版」があります。
付いていなかった場合は、自分で16GB以上のUSBメモリを用意する必要があります。
公式プレイヤーサイトに動作確認済みUSBメモリー一覧があるので、この中から選ぶのがベストだと思います。


エクシア 塗装 GNソードが割れた

多分、1/144のガンダムエクシアのキットのことだと推測。
このキットは、パーツに「ABS」という樹脂を使っています。
この樹脂は、模型用塗料で侵食されて非常にもろくなることがあります。
「ミスターカラー」のほか、「ガンダムマーカー」の「消しペン」なんかでも割れる話が良く聴かれます。
対策としては、一度に多くの塗料を載せないように気をつけたり、サーフェイサーを軽く吹いてから塗装したり・・・というのが上げられるようです。



おもしろいサイトありませんか

探せたらいいよね。って自分も思います。
なんか、個人サイトが埋もれちゃっててなんか面白くないもん。


てな感じで、回答に変えさせていただきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。