前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月17日(木)

月換算のガッカリ。

珍しく下地は揃いきった気がするのです。

NTT docomo ご愛顧10年 Xiスマホ割

ドコモの継続利用期間が10年以上で、Xiスマートフォンを機種変更・契約変更した人に、「月々サポート」が2年間で最大5040円増額というもの。

下地は揃った!とか思ったけど月換算すると210円。

うん、なんか騙された気分もうっすらする(笑)。


10年使って2年間縛って月々210円。

なんだかなぁ・・・と思っても、当てはまるのは事実なワケで。

面白そうな端末も出る。
値引きも揃った。

結構いい感じで並んだ感が出てまいりました。


なお、もちろん現状も取らぬ狸のなんとやらで御座います(笑)。


まぁ、そんなことを言いつつしれっと流したりするんでしょうけどね。

基本ワタクシはそんなヤツ(笑)。


で、変えたとしてだよ。

10年でムーバ1台、FOMAが2台(買ったのは1台)で、Xiになりましたってどうなのよって話ですよ。

我ながら粘りすぎだと思います!(笑)。


でもさ、正直なところ普通の携帯電話も面白いと思うんだよ。
コンセプトがしっかりしてて、日本人が使いたい方向によく洗練されるものっていうのも、なかなかに魅力的なモノだったと思うんだよね。

スマートフォンに変えた人たちが、「やっぱりダメだった」ってなったときの受け口って必要なんじゃないのかなぁ・・・って思うんですよ。

「ハイエンド」で面白い端末がでれば、それなりに話題になると思うんですよね。この時期だからなおさら。

「二つ折り」だって「画面にキズが付かない」ってことが魅力だったはずなのに、今はその画面をペタペタ触っているワケで。

テンキーにしても、独立キーだったり、PCキーに近づけてみたり、階段状にしてみたり・・・とユーザーインターフェイスへのこだわりっていうのがあったはずなのに、ものの見事にタッチパネルに駆逐されてるのもなんか残念。

タッチパネルって「分かりやすい」けど「使いやすい」ではないと思うんだよなぁ。


そんな、どうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。