前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月12日(土)

何とかなれ!

一日中風のうなりを聞いていたような気がする本日の札幌。

天気がよければ、近くの梅林が見ごろだよなぁ~なんて思っていたのですが行く気がガッツリ失せて行きませんでした。

近場の桜並木を見たからよしと思うことにしましょう。うん。

一度北海道を離れてからというもの、なんか「見ないともったいない!」って思うようになっちゃったんですよね。

謎の地元愛に目覚めたのかなぁ・・・なんて思う次第です。


そんな本日の話題。

本日は函館で開催されていたファイターズvsライオンズ。

1回から先発の斎藤佑樹が乱調。さらに野手陣もエラー連発で1回と1/3、9失点(自責点4)で降板。

「少ない点差を守り抜く」なチームだと思って見ているから、2回が終わった時点で9対1。
今日は負け試合だろうなぁ~って思うわけですよ。

7回ウラの大野、岩舘の連続ホームランというまさかの事態が発生。

大野は現在打率が1割を切っているのに、まさかの今シーズン初ホームラン。
岩舘は、今年プロ初ホームランを放って、まさかの2本目。

ここから始まった猛攻、負けはしたものの、最終的には1点差までに追いすがる展開となりました。

TwitterのTLを眺めていると、「8点差を追い上げられる西武リリーフ陣がやばくないか?」って御意見も散見されておりました。

涌井の抑えもそれほど安定感は無いわけで。

そして「なんとかなるんじゃない?」っていう思いをなんとなく抱いてしまう栗山マジック。


例年より見ていて「面白い」のは事実ですね。

明日は武田勝が先発。今日は野手全員出場なので、今日のようなエラー祭りは起きないことを祈りたいですな。


って、上手い具合にまとまったから日記終了と思うんですけど、量としてはいつもより少ないんだよなぁ・・・。

もう、「文字数」とか「行数」とかはあんまり基準として考えない方がいいのかなぁ?なんて思い始めたのですよ。

上手いことやりたいですな。その辺の調整。

んなこと言ったら、こういうサイト自体が流行ってないんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。