前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月 6日(日)

即転売。

大型連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。

札幌は後半は荒れ模様で、残念な感じでした。

晴れていれば丁度桜が満開で、北海道神宮では花見のジンギスカンが・・・ってなるんでしょうが、今年は余りならなかったみたいですね。

オマケに、中山峠が雪解けの影響で通行止め。

洞爺方面に札幌から行きにくくなり、客入りを期待していた方々には残念な結果になったでしょうね。

中山峠が使えないとなると、小樽周りか支笏湖周りじゃないと洞爺湖に行けないですからね。


とまぁ、前半はいい天気で、後半は残念って感じの連休でございました。

なお、今も外から雨音が聞こえております。


晴れた空と桜の花とか見たいんですけどね。


はてさて、先日とどいた「Wiiの間」のDVD。早速オークションに出品している人が居るようです。

「修理、魅せます」は現在1400円で入札アリ。「森羅万象地球図鑑」は1000円で入札無しとなっております。

こういうオークションに良くある文言で「当選しましたが使わないので出品します」という文言。

じゃぁ応募するなよ!って思いませんか?

「タダで手に入ったものが転売できるので応募しました」っていう感じだと思うんですよ。

こういう人の手に渡らずに、本当に欲しい人に行き渡ればばいいのになぁ・・・と思いますが、それは相当難しいわけで。

コンサートなどのチケットは、ダフ屋行為として迷惑防止条例として処罰されることもあるようですが、物品類ではそういうのは無い様子。

チケット類なら、「転売が発覚した席を封鎖する」という方法を取った公演もあったらしいですけど、物品じゃどうしようもないですからね。
「アナタ転売したでしょ。返してください」とかどう考えてもムリだしね。

そういうフワフワしたところに儲けがあると思えば、一生懸命暗躍する輩がいるからね。

ホント、そういうのを何とか出来れば世の中もうちょっと柔らかくなるような気がしますけどね。

個人での物品売買が簡単に出来るってのも色々難しいよね。

そんな、どうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。