前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月 5日(土)

前日撤回!

昨日の日記、大半撤回!

同じところのプレゼント企画が複数当るとか思わないじゃん?
同じところのプレゼントなら、同時に届くと思うじゃん?

まさかの時間差攻撃で、Wiiの間から届きましたよ。「修理、魅せます」のDVD。

コレで、「トンデモさいえんす」とかだったら今日も昨日と同じテンションの日記だったでしょうが、一番欲しかったモノが到着ですよ。

14本、147分、片面2層。
単純計算で1本10分30秒なのに、その内容は濃厚。

職人の持つ技術・技能・思考。
Wiiの間では見れなくなっていた第1回の「写真」がやっぱりスゴイ。

写真なのに「修理」とは何ぞや?と思うでしょうが、まさに「修理」なんですよ。

古い写真を数種の薬品につけたりの工程を終えると、シミを消し、薄くなっていた部分を濃くし、はっきりと鮮明になった写真に戻る。

画像編集でコントラストを上げるとかじゃないのがスゴイところ。

久々に見ましたけど、やっぱりスゴかったですね。

とまぁ、そんな感じで、Wiiの間はすごくいいサービスでしたよ!と明言しておこうと思います(笑)


それにしても、こういう懸賞って「この懸賞に当選された方は当社が企画する別の懸賞に当選出来なくなります」的なモノはないんですかね。

それとも、カレンダー当選者を弾いた上でもまだあったから再抽選だったの?とか勝手な推測をしますが、とりあえず一番欲しかったモノが当選できてよかったです。

で、その届いたのを知っていた父が「ゲームでも買ったのか?」という話になったので、そういうサービスがあって、それが終わるときの懸賞で当ったって説明の上で第1回の「写真」を見せたところ、「今度時間あるときにゆっくり見る」宣言。

ま、自分の「モノづくり」の興味とかも父の影響が少なくないですからね。

当ったことで、昨日の日記の前提だのなんだのが全部吹っ飛んだという笑い話でございました。

にしてもさ、「ためしにみてみるかー」とPCのドライブに突っ込んで眺めてたら、止まらなくなるね、コレ。

ありがとうWiiの間。DVDは大切にします。

権利問題で難しいとは思いますが、あの辺の短編番組をどこかで再び見れるようになることを願っております。

結構面白いものはありましたからね。


そんな感じで、昨日の日記が壊れた本日の出来事でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。