前日の日記

翌日の日記
 
2012年5月 3日(木)

花散らし・・・か。

改憲議論がなんだか盛り上がってきた感のある今日この頃。

そんな中での憲法記念日。「どうして変えたいのか」というのがまったく持って見えない中、保守派だ革新派だで騒いでいる感じ。

どこの文がこのままだとどういう問題があるからこうしたい。
そういうのを各々説明していただきたいなぁ・・・と。

というか、「ウチの党は全文通してこうしたいのです」じゃなくて、一文一文ずつで考えた方がいいんじゃないのかな?と思う次第です。


人間だってそうだけど、「あの人のああいうところは好きだけど、あっちはダメだ」ってことは沢山あるわけでしょ。

それを、全文違うAとBがあります。さぁどっち!ってのは違うんじゃないのかなぁ・・・と。

改憲論自体がノイジーマイノリティな感じも捨て切れませんけどね。


そんなことはさておき、桜が満開になった札幌。
近所の桜も咲いておりました。
ホントに、一気に咲き始めた感じがしますね。

でも、今日からは荒れ模様。
雨風も強くなる天気予報でございます。

一気に散らないことを願いたい次第です。


花散らしの雨になるにはいささか速すぎるでしょ。


ま、人様の都合なんて知ったこっちゃ無いでしょうし、ソメイヨシノに至っては種子を残すわけでもないですからね。


こういう年があってもいいのかもしれませんけど、やっぱり残念ですもん。

そう考えると、「去り行くのが楽しみな季節」って冬の雪解けぐらいな気もします。

まぁ、結局は人次第なんでしょうけどね。


と、言うわけで、現在降雨中。

桜の花は持つのか! そして、まだ開花宣言が出ていない近場の梅林はどうなるのか!


変に咲くより、荒天が去ってから咲いてくれればベストな気もしますけどね。

そこいらがどうなるかは、神のみぞ知るってところでしょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。