前日の日記

翌日の日記
 
2012年4月28日(土)

新キーボード。

パンタグラフキーボードが、500円。

キー配列も変じゃないモデル。なかなかいいじゃない!と買ってまいりました。

キーボードの一番下の列に、「ろ」のキーがあったり、「Enter」キーがキー高さ1段分しかなかったり・・・というのは避けたかったということもあり、その条件をクリアした上でも悪くないなぁ・・・というわけで購入。

買ってきたのはコレ.

安いはずだよね。メーカーの「LOAS」が解散済みみたいですし。
でもって、LOASのページに行くと、こちらの製品情報ページに飛ばされるのですが、その上部。「引き続きご哀願の程、お願い致します」って明らかに「ご愛顧(ごあいこ)」の誤植だよね。
なお「ごあいがん」じゃないとこの文字は出てこないので、「愛顧」を読めなかったものと推測します。


本来であれば、今まで使っていたものと、同様のキーボードが欲しかったのですが、今から、調子に乗って妙なものを買って愛用したせいで、その後続機がまったく無いという代物になってしまったのです。

使っていたのはコチラ

「パンタグラフ式」でも「メンブレン式」でもない、「ギアドライブ式」というシロモノ。
打鍵感覚も悪くないのですが、使い続けているうちにギアのかみ合わせにゴミが溜まったりで動きが悪くなったり、樹脂製のギアなので微妙に合いが悪くなってぐらつきだしたり・・・でキーば戻ってこないこともたまぁ~に。

そろそろ買い換えたい。でもピンと来るものが無い。

「ピンと」が、値段だったり、機能だったり、見た目だったり・・・で探していて、最終的に「値段」で落ち着いた次第です(笑)。

アイソレーションデザインのモノとかも見てはいたんですけどね。

と、言うわけでこの500円パンタグラフがどれだけ頑張れるか、少々期待したいと思う次第です。



話し変わって、出かけていたのでリアルタイムでは見れませんでしたけどファイターズ稲葉の2000本安打達成。

試合の方は勝てませんでしたが、負けもしなかったので良かったのかな?と思ったり。

にしても、ピッチャーの斎藤は、3失点しても負けが付かないというのは「持ってる」のかなぁ・・・と思う次第です。

稲葉さん、今後も頑張っていただきたいです。

あと、中田さんに目覚めて欲しいなぁ・・・というのも正直なところ。

そういえば、そんなニュースで埋まってしまってますが、ファイターズの今成捕手と、タイガースの若竹投手の交換トレードが発表されました。

「現状で一番1軍に近い捕手」って印象だったんですが、鶴岡・大野の牙城を崩すことは出来なかった印象。
んでもって、ここ最近のファームでのスタメンを見ていると、高卒ルーキーの近藤が受けていることが多かった様子。

頑張っていただきましょう。どちらにも。

そんな、新キーボードためし打ち的な本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。