前日の日記

翌日の日記
 
2012年4月21日(土)

しれっと発表。

「直接発表してしまえば、報道による余計な情報を無力化できる」

インターネットの発展で、それが簡単にできるようになりました。

それを上手く使っているなぁ・・・と感じさせるのが、「Nintendo Direct」。

今日の正午に行われた発表では、3DSの機能追加やら、既に発表されていたソフトの発売日などが発表されました。

しれっと「Newスーパーマリオブラザーズ2」が8月に出ることが発表されましたが、コレ、とんでもない数を売ったソフトの続編なワケで。

DSで出た「Newスーパーマリオブラザーズ」は、日本国内で627万本。全世界で2874万本(参考:Wikipedia)。

Wiiで出た「NewスーパーマリオブラザーズWii」は日本国内で436万本、全世界で2547万本(参考:Wikipedia)。

全ゲームソフトの歴代上位に食い込むソフトの続編を、さらっと発表。
さらに、秋には「どうぶつの森」の続編、「とびだせ どうぶつの森」が準備されていると。

なお、DSの「おいでよ どうぶつの森」は、日本国内で523万本、全世界で1079万本を売ったソフト(その後のWii「街へいこうよ どうぶつの森」は本数を落としても122万本)。

「マリオとマリオカートをあんな短期間にぶつけて大丈夫なのか?」と思わせたのに、まだコレが残ってた!というようなデカいタイトルをしれっと発表。

まぁ、既に発表しているソフトの発売日を発表しただけで、未発表新作は6月の初旬にある「E3」に取ってあると思うんですよ。

E3は「Wii U」の発売時期とかが中心になるかもしれませんけど3DSにまったく触れないということもありえないと思うんで、大きいのはまだ隠している感じがうっすらしてます。

逆に、アメリカのイベントなので、日本で発売日が決まっていたり、既に発売されてるもののローカライズ発表とかもありえますけどね。


とはいえ、華麗にゲーム離れ続行中なんですけどね。

ドラクエXベータテストぐらいしかやってないです(笑)。


書きたいことは色々あるけど、あくまでもベータテスト。
この「当選してやっている」っていうのもを書くのすらグレーな感じですもん。

で、だ。
このドラクエXベータテストのスターターキットが、ネットオークションに出品されているワケですが、コレって、ソフトがあるだけじゃ遊べないんですよね。

「当選したスクウェアエニックスID」が必要なので、インストールディスクとUSBメモリと「当選したID」が揃わないと遊ぶことが出来ません。

それを知ってるのか知らないのか、高額で出品しているのがあるようです。

早く遊びたい!というのは分かりますけど、高額なお金を払って落札するには、リスクが少々高いと思いますよ。

そんなわけで、ノコノコやってきます!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。