前日の日記

翌日の日記
 
2012年4月20日(金)

完封

100円ショップで、「太陽光が見える下敷」なるものを買いました。

5月21日の金冠日食でにわかに盛り上がっているらしいのですが、北海道では金冠日食は見られないらしいです。

そんな状況で、立派な遮光グラスなんて買うのもバカくさいなぁ・・・なんて思っていたワタクシに美味しいグッズでございます。

遮光グラスのパーツ面積だけでいえば、B5サイズが全部遮光グラスになっているこの下敷きがおそらく最大。

んでもって、ちょっと色々な光りにかざしてみました。

電球型蛍光灯や室内蛍光灯にかざしても、何一つ透けませんでしたが、白色LED懐中電灯9つの懐中電灯をピッタリくっつけると、ほのかに透けて見えるぐらい。

「太陽が見える」と書いてあることもあり、遮光力はなかなかのもののようです。

まぁ、その日食を眺めることがあるのかってのはわかりゃしませんけどね。


・・・いざ見るって時に「どこやったっけ・・・」になりそうなのは否定できません(苦笑)。


下敷きだから、ノートに挟んだまま片付けたり・・・なんてしてしまったらもうお手上げかもしれません。


さて、そんな本日のお話。

先ほど試合が終わったファイターズvsバファローズ。
斎藤佑樹が初の完封勝利を収めました。(YahooNEWS)

開幕戦に初完投、3勝目は初完封。
「背負っている男」の進歩が止まりません。

開幕前は「先発ローテーション入り」することすら疑問符をあげる人が居た中、やっぱりすごかったのかなぁ・・・と思わせる投球を続けています。

今後も頑張っていただきたいところです。


交流戦に入るときに、先発投手数をどう調整するのかなぁ・・・というのもちょっと興味が出てきたところですね。

とりあえず、ケッペルも早期復帰が出来そうですし、ウルフも抹消されていない様子。

多田野も悪くなかったし、他もそれほど悪いってワケじゃない。

どうなるんだろうなぁ・・・。

ま、それを考えるのは監督と吉井さんでしょうけどね。

また、シーズン終盤に盛り上がりたいですからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。