前日の日記

翌日の日記
 
2012年4月15日(日)

持ち直しに期待

本日のファイターズ。
9回表、3-1。
守護神・武田久で安心だろう・・・と思った矢先の被弾。同点に。

9回ウラ 先頭打者中田。
16打席ぶりの快音はスタンドに向かい、サヨナラホームラン。

なんていうか、WBCのときの9回のダルビッシュの失点と、延長のイチローのタイムリーを思い出しました。

その後のヒーローインタビューのときの、吐き出すような「よかった。」って言葉が重圧を物語っていた気がします。


なお、この試合でも栗山監督は目を潤ませていたそうな。
今期4回目で、現在の栗山監督ウルウル率.266 (15試合-4回)となっております。

好投し、今日も自責点ゼロ。目下チーム最高の防御率を出している吉川に勝ちが付かなかったのは少々残念ですけどね。

とりあえず中田がコレをきっかけに復調してくれれば言うこと無いんですけどね。

あと、今のところ吉川の失点が少ないのはかなりの好材料なんじゃないかな?と思います。

1年間継続してこの調子なら、「ポストダルビッシュ」も夢じゃないのかな?って期待を感じてしまいます。

さて、明日はケッペル離脱で上がってきた多田野が先発。
あの"魔球"ばかりが話題になりますが、昨年のロングリリーフでいい感じだったのもあるので、頑張っていただきましょう。


でもって、このファイターズのサヨナラ劇が午後5時ちょっと前。
ちょうどテレビ中継をやっていたこともあって、ヒーローインタビューを見たりなんだりで、結構クライマックス的だったガンダムAGEを横目でしか見てなかった状態。

相変わらず展開が「唐突」で、タダでさえ学生部分があってフリット編よりも展開が少ない「ガンダム的シナリオ」があっという間に終了。

次週からはインターバル的な内容になるような予告でした。

フリット編に比べて、アセム編は結構盛り返してきたかな?なんて思った矢先に、案外アセム編が早く終わるというオチ。

既に商品のCMは第三世代「キオ編」のAGE-3が出ているんですよね。

CMで煽りつつまた2ヶ月もアニメに出ないってなると、正直逆効果な気がするんですけどね。

ま、不調なのはメーカーも理解しているようなので、更なる「持ち直し」に期待しましょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。