前日の日記

翌日の日記
 
2012年4月11日(水)

面白いサイト。

明日にとっておこうよ・・・という程の得点をあげたファイターズ。
「ファイターズが11点取ったら、祭りを通り越して事件です(笑)。」なんて昨日の日記に書いたら、翌日に「事件」発生。

14-0で試合終了。

ピッチャー八木もかなり調子がよくて、6年ぶりの完封。

不安要素だった吉川、八木が覚醒すると先発に左腕3人が計算できるってなるとそうとう大きい気がします。

はてさて、そんな本日の話題。

一時期インターネットの質問投稿サイトで、こんな質問が話題になりました。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

このショッキングなタイトルはインターネットを駆け巡り、こんなスピンオフ楽曲まで登場しました。




でもって、大型書店で本があって、少々おどろいたことを少々思い出しました。
そういえば「ブログがある」って書いてあったなぁ~と思い出して探してみました

その名も、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」。

「個人サイト」とか「個人ブログ」を探しにくくなって、「面白いサイトがある」って話も余り聞かなくなった中、久々に面白いサイトを見つけられたなぁ~と。

結局、過去ログを全部読み漁ってしまいました。

なんていうか、ほっこりするなぁ・・・と。

個人"サイト"が全盛だった頃は、なんやかんやで面白いお気に入りサイトが何個かあったんですけど、いつの間にか更新が止まっていたり、無くなったり・・・ってのが大半。

今、おそらく「サイト数」は増えたんでしょうが、こういう「面白い個人サイト」って検索で探すものでもないし、検索したところで商魂たくましいサイトばっかりが引っかかるの事実。

検索したとしても、メーカーサイト、通販サイト、価格比較サイト、質問サイトとかが大量に乗っかった検索結果しか出てこないですもん。

「面白いサイト」ってどうやって探してたんだろうなぁ・・・って思うと、「リンク集」ってのを手繰っていったのが多かったような感じが。

最近のブログサイトだと、リンク集を置くサイトのほうが少ない感じですけどね。


最後に、お気に入りの中に眠っていた、相当昔に更新が止まっている面白かったサイトを紹介して終わりにしたいと思います。

おきらくごくらく」(掲示板が業者書き込みの巣窟になっているので注意!)

過去ログを数個読んでいただければ分かると思いますが、こういう「日常系出来事サイト」ってのがかなり好きです(笑)。

個人情報がどうのこうのって騒がれるようになって、あんまり見なくなったジャンルなんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。