前日の日記

翌日の日記
 
2012年4月10日(火)

通信方法。

ダルビッシュ有が、メジャー初登板。
5失点したものの、勝利投手となりました。(YahooNEWS)

ファイターズならダルビッシュの時(=相手もエース級)に5点取られたら、敗戦ムード濃厚なんですが、レンジャーズは11点も援護してくれるすんごいチームだということが良く分かりました(笑)。

ファイターズが11点取ったら、祭りを通り越して事件です(笑)。

まぁ、これからですな。
頑張っていただきたいです。

あと、イチローさんは流石としか言いようが無いですな。


はてさて、今朝方からTwitterあたりで話題になっていたのですが、ローソンの公衆無線LANサービスのログインの話。(INTERNET Watch)

ローソンの会員カード「Ponta」のIDと、電話番号と、生年月日を入れると使うことが出来るんだそうですが、利用規約には「他人に開示してはならない」というのが含まれていて、「電話番号と誕生日を教えてはいけない」ってどういうことなんだ?という話になっていました。

さらに、この「Ponta」のIDというのもレシートに印字されているというオチ。

全部揃ってセキュリティとかどーなってるの?な状況な上、個人情報とかどう扱うの?って話に落ちるようです。

でもさ、Wi-Fi使いたいからってローソンにずっと居るのかなぁ・・・ってのもずっと疑問なんですけどね。

コンビニの滞在時間ってそんなに長くないでしょ。

逆に、「Wi-Fi目的で、携帯片手に立ち読み数時間」とかやられたら、コンビニとしても微妙な気もするわけで。

この「Wi-Fiスポット」にしても、「ただ数を増やせばいいというものではない」という技術者からの意見が書かれたブログがあったりもしました。

携帯会社としては、トラフィックを携帯電話の電波に乗せない方法を求めている。

需要と供給が一致!ってことなんだろうけど、なんだかなぁ・・・と思う次第。


なんていうか、急速に広がりすぎてついてきてない感じはします。


ま、インターネット回線が光回線になった頃にも似たようなことが言われてたんですけどね。


ま、上手いことやってくださいや。通信業者さんは。としか言いようが無いんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。