前日の日記

翌日の日記
 
2012年4月 9日(月)

拡散元。

何書こうかね。

それぐらいネタがないワケで。

そうそう、Twitterで話題になっていた「幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)」という問題(まつひろのガレージライフ)を、2秒ぐらいで解きました。

幼児ですら30秒かかるらしいので、きっと卵細胞ぐらいだと思います(苦笑)。


いやね、似たようななぞなぞを小学校か中学校の頃に見たことがありましてね。
それが脳裏に走ったこともあり、問題に並ぶ数字の羅列で3つ目ぐらいで「あ、アレだね。」って言う感じになった次第です。

拡大解釈しますと、

あいうえお = 3
かきくけこ = 0
ABC = 3

です。

最後にこの日記の数字を出すのも面白いかな?と思いましたが、さすがに面倒なのでやめておこうと思います(笑)。

不思議なのは、コレが出回るのは、2~3個のアフィリエイトブログの記事として拡散されているってこと。

「トレンド」を眺めて出てくる話題を眺めていると、この「2~3個のアフィリエイトブログ」のリンクを見ることが非常に多いんですよね。

まぁ、何らかの企業が動いている・・・っていう予想は容易に出来て、そこいらを追求する動きもあったようですが、現状は「静かになった」としか言いようがない状況となっています。

追求したところで、それを罰する法律でもない限りすべてが明るみに出ることは無いとは思いますけどね。


個人的には、広告満載のサイトを自分のフォロワーに紹介したいとは思わないんですけどね。

目に見えて怪しい広告があるサイトに道筋作りたくないですもん。

「コレを試せば○分後にカノジョの態度が変わる!」とか、「3DSが300円で買えた!」とかを、見てくれている人に紹介したいとは思わないもん。

というか、ああいうアフィリエイトブログって何であんなに重たいんですかね?

何個も他サイトの更新情報表示のエリアがあって、それがスキマなく並んでいるから、ホイールでスクロールするには大きくマウスを動かさなきゃダメだったり。

まぁ、見せ方云々よりも儲け方云々のデザインなんでしょうけどね。

「それが当たり前」になったらイヤだよなぁ・・・と思う次第です。


ま、「趣味で自己満足でやってます!」って人がもはや少数派なんだろうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。