前日の日記

翌日の日記
 
2012年4月 3日(火)

完結編

外から聞こえる雨音。

この雨で一気に残雪は減ることでしょう。

ニュースでは、関東圏で台風並みの低気圧が発達して大荒れとやっていました。
「これから回復に向かう」という関東に対し、これから悪くなるのが北海道。

ガッツリ積雪ってのは勘弁して欲しいところですが。

4月ってもう少しあったかいハズだよなぁ・・・と思いつつ日々をすごしております。

自分が免許を取るために教習所に通っていた時、最後の方は原付で通っていたのでもっと溶けていたような気がするんですよ。
免許を取ったのが4月の末でしたからね。

さて、ニュースを眺めていると「サイボーグ009」の完結編がWeb連載されるとのニュースを発見。(YahooNEWS)

いわゆる「平成版」のアニメが放送されたときに、どっぷりハマりまして、その時売られていた単行本を全部買いあさっておりました。

で、この「平成版」の最後2話が「conclusion GOD'S WAR~序章~」が放送され、続きは小説で!という話を聞いたのですが、結局小説は1巻だけ出て、その後は発刊未定状態なようで。

でもって、それが漫画化されるらしいですよ。という話。

「サイボーグ009」には、「最終戦」とされたものの、未完になっているエピソードが2つあります。

「天使編」と「神々との戦い編」が未完のまま、他のエピソードが執筆されたものの、作者石ノ森章太郎氏が逝去してしまいました。

その遺稿が「conclusion GOD'S WAR」。

存在だけが明らかになっているものの、序章だけしか分からない。という状態。

ちょっと楽しみにしてますよ。

調子に乗ってアニメ化とかしてもいいよ!と。

というか、アニメ化、映像ソフト化まで含めての流れな感じもしますけどね。

それにしても、「平成版」の放送からもう10年経ってるんだね。
そっちの方がビックリですよ。

んでもって、DVDボックス版とかも出てないんですね。

この「完結版」が話題になれば、Blurayリマスター版とかが出るかもね・・・ぐらいな感じもしますけどね。

とりあえず、注目はしていようと思います。

なお、10年前に買ったサイボーグ009単行本(メディアファクトリー版)はおそらくどこかの箱の中と思われます(苦笑)。

思い出したら読みたくなってきたけど、どこにあるんだろ(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。