前日の日記

翌日の日記
 
2012年4月 2日(月)

おとどけもの。

ゲーム内容にまったく持って触れる気は無いので、勝手にセーフだと思っているのですが、怒られたら消します(笑)。

ドラゴンクエストⅩのベータテストに当選したんですよ。

USBメモリ付きのセットが本日到着しました。

ドラゴンクエストⅩの製品版が発売になれば、推奨メモリという形で発売される気がしますが、今のところこのベータテストでしか入手できないUSBメモリが付属していました。

任天堂のロゴ入りの純正品。「RVL」型番が付いた正真正銘の任天堂純正品。
本体や接続端子に共通して使われている角がかけた長方形の意匠を持ったデザインで、USB端子カバーなどは付属しておりません。

まぁ、「さしっぱなし」推奨でしょうしね。

でもって、ディスクはあくまでも「インストールディスク」で、インストール後は「チャンネル」が追加され、ディスクは無くても動くみたい。


インストールに23分、アップデート+ちょっとうろうろで1時間7分。

あわせて1時間半でようやくフィールドを歩けましたとさ。

ま、せっかくいただいたのでちょいちょいやっていこうと思いますよ。


内容については一切書きません。ベータテストですからね。

以前にブラウザ用に・・・と思って買ったUSBキーボード(格安)もあるので、困らないでしょう。

と、言いつつも、PCディスプレイに画面を映してゲームをしているんで、キーボード2つにリモコンにマウスに・・・と大混乱するんですけどね。

ゲーム画面にマウスカーソルを合わせたり、文字入力をPCの方のキーボードでやろうとしたり・・・(苦笑)。

切りかえって難しいよね(笑)。

地デジ対応テレビはまぁいいか!とPC用テレビチューナーとUSBキャプチャーで片付いてますからね。

Wiiは一応コンポーネント接続で、PCディスプレイは24インチワイド。

残っているアナログテレビ(14インチブラウン管)よりよっぽど環境がいいんですよね。

そこいらの環境もへそ曲がりなんですけどね(笑)。


ホント、「テレビって無くてもなんとかなるんだなぁ~」と思ってしまいますけどね。


そんなわけで、ベータテストとはいえドラクエ楽しみますよ!って話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。