前日の日記

翌日の日記
 
2012年3月30日(金)

球春・開幕

いやぁ、散々酷評されていた斎藤佑樹が、1失点完投。

涌井のほうが先に降板するとは思いませんでしたよ。

にしても、まぁ、中田翔さんが打てなかったのは少々残念(ギャグじゃないよ!)ですが、それは去年も似たような感じでしたから、まぁ気長に待ちましょう。

梨田監督だと、結構こだわりがあったように見えた「ジグザグ打線」。
栗山監督はまったく持って気にしてないようですね。

田中・稲葉・糸井と左、中田が右、スレッジが左、小谷野・陽・金子・鶴岡が右。

去年だと、田中(左)・陽(右)・糸井(左)・小谷野or中田(右)・稲葉(左)・・・ってのが多かった印象が。

まぁまだ1/144ですから、一喜一憂するのは早いんでしょうけどね。

開幕連敗でも最後に優勝した年も確かありましたし。

頑張っていただきましょう。うん。


でもって、開幕戦が行われている裏側で、4つとなりの駅ではKAT-TUNのライブが行われていたそうな。

せめて別の路線ならなぁ・・・と思いつつも、開始時間も同じだったようです。

まぁ、熱心な方は早い時間に分散して行くんでしょうけどね。


でもって、ヒーローインタビューが動画サイトに上がっていたんですけど、なんか、いいね。

「持っているんじゃなくて、背負っている」。
「ダルさんの穴はスキマだらけかもしれないけど埋める」。

なんていうかさ、周りが散々に言うほど応援したくなるんだよね。天邪鬼だからさ。


あとは、先発の枠がどうなるか・・・でしょうか。

吉川・八木あたりが有力とは言われていますけどね。
頑張れ。うん、頑張れ。

そういえば、ファイターズのジェット風船が解禁になったらしいですね。

今までは「座席可動に影響が出る可能性がある」という理由でNGだったのですが、去年1回だけやってみたところ問題が無かったということで解禁になったようです。

まぁ、タダじゃないので、収益に結びつくという考えでしょうけどね。

とまぁ、そんな感じで今年は白星発進。

がんばれ、ファイターズ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。