前日の日記

翌日の日記
 
2012年3月31日(土)

予想外

今年のファイターズ、「なんか持ってる」のか?というような勝ち方でした。

武田勝が捕まり、3失点。
昨年の武田勝先発時の打撃を考えると、この失点は大きいな・・・と思いつつも徐々に追い上げ始め、最終回に逆転サヨナラ。

代打に「岩舘」。
あんまり聞き覚えの無い名前だよなぁ・・・と思ったのですが、同点タイムリー。
そして、田中賢介のサヨナラタイムリー。

昨日といい、今日といい、劇的な展開が多くてなかなかにハラハラですよ。

今のところは「打てないからダメだなぁ~」って感じの払拭には成功できてるのかな?なんて思ったりする次第です。

今日の「代打・岩舘」はスゴイ抜擢で、上手くハマったよなぁ・・・と驚きましたとさ。


開幕カードの勝ち越しは決まったので、このまま勢いづいて頑張ってもらいたいですな。

そんな野球中継の間とかにも流れる、カップめん「北の焼そば」のCM。

昨年までは稲葉選手だけだったんですが、今年からは中田選手も出ております。

コチラで見ることが出来ますので、そのシュールさを楽しんでいただければ幸いです。


というか、コレでいいのか?って感じのほうが濃厚となっておりますけど、稲葉さんの「場慣れ」っぷりが年々すごくなってきているというか。

数シーズン後に中田がこの域に達してたら、それはそれで面白そうですけどね。

そういえば、ファイターズ的には「CMなどの出演は2年目以降」ということらしいんですが、斎藤佑樹のCMデビューはまだなんですかね。

昨日地下鉄駅に張ってあったミズノの広告には載ってましたけど、それはなんかまた別物な感じもしますし。

まぁ、なんとなく眺めていると「人気先行で実力が伴っていない」的な捕らえ方をしている「アンチ」の人たちも少なくなさそうなので、使いどころとしては難しいのかもしれませんけどね。

そもそも、人気タレントのごとく何本も出るってことはなさそうですけどね。

知名度的にも、「道内では」という枕詞が着きそうな感じも否定できませんし。

まぁ、ダルビッシュですらそんなに出てたわけじゃないですからね。


そんなわけで、「予想外」な勝ち方が2日続いたわけで。

・・・負け方で予想外って言うのはやめて欲しいですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。