前日の日記

翌日の日記
 
2012年3月28日(水)

気づけば空き店舗

あれ?いつの間に?と、もぬけの殻になった店舗を見て思うワケで。

そこには、衣料品店があったのになぁ・・・と、入り口の張り紙曰く2月末で閉店したらしいのです。

それから今までの間に、数回は通ったはずなのに、まったく持って気づいてなかったワケで。

この衣料店が入っていた店舗は、10年ちょっとの間に、最低でも5回は店が変わっております。

「なにが入っても長持ちしない場所」って不思議とあるよなぁ・・・と。

この建物が出来たとき、そこは総合書店でした。

書店のほか、CD、セルビデオ(当時はまだDVDは無かった)、ゲーム、レンタルビデオなどを備えた店でした。

ただ、当初は面白かったゲームソフト売り場も、いつの間にか残念な品揃えになり、本も他の書店と差があるわけでもなく・・・となっているうちに、閉店してしまいました。


次に入ったのは、作業用品店。
1階フロアだけを使い、2階フロアのテナント募集という文字も躍ってましたが、入ることも無くこの店も撤退。

続いて入ったのは、スポーツ用品店。
1度だけしか入ったこと無いのですが、卓球の試し打ちスペースなどが設置されてました。
で、気づいたらこのスポーツ用品店も撤退。

その次に入ったのは、アウトレット衣料品店。
これまた気づいたら撤退してました。

そして、ディスカウント衣料店が入ったのが確か1年か2年か前。
でもって、撤退。

その間、空き店舗だった時期も長くあったりで、「長続きしない店舗」という印象が強いワケで。

そこそこの広さがあることもあり、2階フロアを使っていないテナントも多いぐらいな状況。次は一体なにが入るのか・・・と思いつつも、しばらく入らないんじゃないか・・・と思う部分も。

ココまで入れ替わりが激しいと、空いてるんですかそうですね。って入る気にもならないでしょうし。


売り場が2階分あって、フロア内部に階段があるから、分割出来ないっていうのも難点の一つな気がします。

大改装ってのもちょっと見てみたい気もしますけどね。

我が家のそばには、パチンコ屋から焼肉屋に変わった建物や、カー用品店から炭火焼店に変わった建物、紳士服店からカラオケ屋に変わった建物とかがあるので、そこまで行かないとダメなのかなぁ・・・なんて思ったり。

どうなるんでしょうかね。
最初にオープンしたときから見れば、マンションが出来たりで、多少環境が変わってたりしますけどね。

年単位で空き家状態が続かないことを願いたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。