前日の日記

翌日の日記
 
2012年3月21日(水)

アンサーシリーズ?

なんかいいネタないかなぁ・・・と探しているうちに時間だけが過ぎていく状況。

久しぶりにやりますか。
検索ワードに回答しますシリーズ。

アクセス解析に現れた「検索ワード」の中から、面白そうなのをピックアップして答えようというシリーズ。

ネタが無いときの間に合わせとも言われるとか言われないとか。

なお、回数としては上位はガンプラ紹介ページにつながるモビルスーツ名とかが多くなっております。

SFC  カセット端子の外し方

当方が確認した中では、樹脂足4つの初期型だけが内部のカセット端子を外すことが出来ました。
ワタクシが所有している樹脂足2つのモデルはどれも外すことはできませんでした。


ドメインから所有者って割り出せる

ドメインの所有者を見ることができるサービスがあります。
でも、ドメインを登録(所得)した業者によっては、個人名が明らかになるのを避けるために、その会社の名義が出るように設定することも出来ます。
個人のドメインで、住所の果てまで出るのは避けたかったので、自分もこのサービスを利用させてもらっています。


消しゴム airin mono rader form

比較記事を探してるんですかね?
個人的な好みですが、この4つの消しゴムなら、MONO以外が好きです。

AIR-INと、Raderがお気に入り。フォームイレイザーも悪くないですよ。


ドリームキャスト ワンダースワン 接続ケーブル

結論から言うと、この2ハードをつなぐケーブルは存在しておりません。
ドリームキャストと繋ぐ接続ケーブルがあるのは、「ネオジオポケット」です。
ワンダースワンは、「WonderWave」という赤外線通信機器をつかって、プレイステーションと繋ぐことが出来たそうです。


で、調べたら出てきたんですが、ワンダースワンって汎用メモリカードでのソフト供給ってのも予定されてたという記事が見つかりました(ASCII.jp)

2000年・・・ってもう12年も前なの!?という時期のニュースなんですが、スマートメディア、メモリースティック、SDカードという3種類のアダプターの写真が載っているんですが、コレって実現はしなかったんだろうなぁ・・・と。

にしても、写真の脚注に「専用アダプターのムック。」って・・・ねぇ。
それじゃ赤い雪男ですぞ・・・。

実現するには市場規模が小さすぎたってところでしょうかね。
まぁ、投売りで買ったスワンクリスタルは持ってるんですけどね。

ここいらの外部メディア構想、出てたら出てたでコピーソフト問題とかがあったんでしょうけどね。

と、言うわけで、そんな企画もあったのね。と懐かしんだところで終了とさせていただきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。