前日の日記

翌日の日記
 
2012年3月18日(日)

何度目?

気温は春めいてきているはずなのに、寒さは和らいでいない気がする今日この頃。

まぁ、曇天っていうのが一番の理由なのかな?とは思いますが。

季節の変わり目の体調変化には気をつけましょうね。

そんな感じでなんだかまとめに入ってる感もありますが、もうちっとだけ続きますよ。


・・・と、春めいてきているとか書いておきながら、外を眺めたら横殴りの雪っていうね。
ありがちといえばありがちですな。

もう、雪解けってことでいいと思うんだけどなぁ・・・(笑)。

ま、積もるときも解けるときも、冬に限らず、全部の季節でこんなもんなんでしょうけどね。


スイッチ切り替えのように切り替えられたら、それはそれで体調ぶっ壊すと思いますけどね。

そんな本日の話題。

もう何回目なんだろう?という同じデマが、昨日もTwitterで拡散されておりました。

「フォロワーが300人いないと今月中で強制退会になる」というもので、おそらくは4~5回目ぐらいの拡散ブームだった気がします。

その情報源となっているサイトも、去年の7月ぐらいの日付の更新なのに、それが平然として流れてて、本気に「どうしよう!」ってつぶやいている人も出ていた様子。

見た感じだと、

「そうなんだって、どうしよう!」
「ガセに決まってるじゃん」
「もう何回目だよ、コレ。」

という3つに大別される様子でした。

ホント、「気軽につぶやける」と「なにやっても許される」は別ですからね。

そこいらを考えた上で行動しないとダメだと思うんですよね。


相当低年齢層が多いのは分かりますが、だから大目に見てね!って物じゃないでしょ。


「出席番号を晒せ」というハッシュタグがトレンドに上がってたんですが、「出席番号」って概念は高校で終わったような気がするんですよね。

大学では「学籍番号」でしたし。

当てはまらない部分もあるかもしれませんけど、確実にその年齢層は多いだろうなぁ・・・と。

まぁ、自分がこのサイトを始めたのも高校生のときですけどね(笑)。

「そんなんじゃなかった」って言ったって、それが時代なんでしょうけど。


いい方向に変わっていけばいいのになぁ・・・と思うんですけどね。

このノリが「当たり前」になったら、インターネットってメディア自体の価値が目減りしていくでしょうし。

難しいところなんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。