前日の日記

翌日の日記
 
2012年2月22日(水)

ゲーム興味。

ニンテンドーダイレクト」のプレゼン後のムービーを見ながらこんばんは。

今回は、3DSの「パルテナ」の紹介がメインだったようです。
新規タイトルで出てきたのは、あの脳トレの川島教授との共同開発作が準備されてますよ・・・ってぐらいでしょうかね。

まぁ、新作ソフトは5月あたりのE3でドドッっと発表されることでしょう。

・・・F-ZEROでないのかなぁ。

はてさて、見ている間に書き終わるのかな?とか思ったんですが、「ゲームセンターCX」(30分ほど)をしっかり見てしまいました(笑)。

他人がゲームをやっているのってなんとなく面白いですよね。

ゲームの最中に真横とかで爆笑されたりしたら相当イラッとすると思いますけどね(笑)。

そろそろ、3DSを買わないとダメなのかなぁ・・・とか思い始めても、Wii以降、ソフトを買う量が激減してるんですよね。

投売りがあったせいもありますが、ゲームキューブはのソフトは結構あるんですけど、Wiiは現在までで11本。
まぁ、Wiiウェアやバーチャルコンソールが何本かありますけどね。

DSもいつの頃からか投売り専門に近くなってるしなぁ・・・(苦笑)。

でもって、新しいソフトを楽しみにするよりも、古いソフトを引っ張り出して遊ぶとなかなかに楽しいっていうね(笑)。

なんとなくやりはじめたGBAの「The Tower SP」にどっぷり。

「総合ビル」とやらは以前にクリアしていたのですが、そのあとに遊べるようになる「商業ビル」とやらを開始。

テナントとホテルだけで(総合ビルはオフィスと住宅も設置できる)段階を踏みつつ人口2000人で3億円の大聖堂を建てて結婚式が起こればクリア!というもの。

すんごい地味なのに、なかなかに楽しい。
テナント並べて、エレベーターとか階段とかをつないで、客の文句に耳を傾けつつ頑張るってゲームなんですけどね。

いやぁ、地味。
シムシティー(スーパーファミコン版)やシムシティー64(64DD版)でもここまでハマらなかったのになぁ・・・ってぐらい面白かったワケですよ。

まぁ、残念なのはセーブデータが1つだけってことなんですけどね。

でもって、コレもDS版が出ているようなのですよ。
数件の中古ショップを見てみましたが、店にすら並んでないワケで。
でもって、3分割されてDSiウェアで登場している様子。
全部あわせて2000円。

中古で2000円以下で手に入れば・・・とか思うんですけど、存在すらないワケで。
まぁ、GBA版はなぜか高止まりしているソフトなんで、金額的にはGBA版のほうが価値があるみたいですけどね(笑)。

ま、どうせ一過性だからまぁいいか!って感じにしておくことにします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。