前日の日記

翌日の日記
 
2012年2月10日(金)

気になるケース。

特に買うつもりは無いのに、なんとなく気になるPCケース。

先月、外見そのまま、中身を格安で変更したワケで。
今までは、最高発熱時代のモノではありませんが、発熱に定評のあるPentium 4(NorthWoodコア)。
ファンレスのグラフィックボードが刺さって、ついでにATXサイズのマザーボード。
小さいケースで運用するには限界があった訳ですよ。

それでも、一時期無理やり小さいケースに押し込めていたのです。。

結局、それが原因かは定かではありませんが、電源やらなんやらにガタが来たわけですよ。

んでもって、さらに前に使ってた大きいケースに戻してたワケですよ。


でも、そこいらのパーツが使用不能になって、新たに購入したのが小型化に対応できるものばかり。

MicroATXのマザーボード、発熱の小さいCeleron、GPUはCPU内蔵。
オマケに、買い足した電源は「長さが短い」というのがウリのタイプ。
前に使っていた小さいケースは、マザーボード上のATX電源の端子の位置の関係で使用不可能。

でも、せっかくだから小さいケースとかちょっとあこがれるよなぁ・・・なんて思ったりもするわけですよ。

でも、当たり前ですが小型ケースになるとHDDをつける3.5インチベイが1つしかなかったりするわけですよ。

現状の構成を維持するなら、2つ必要。

「白いケースとかもかっこいいなぁ~」と思いますが、買い足した光学ドライブの前面が黒いんですよね・・・。

完全に隠れるようなカバーが着いているタイプじゃないと、黒以外のケースだと目立つというオチ。

PCショップのショップブランドのケースがカッコいいな・・・と思っても、そのケースはどのサイトに行っても見つからず、一般販売されているものでは無いのかなぁ・・・ってな感じも受けたりで、見つからずじまい。

見つかったところで、3.5インチベイの数とかは分からないのですけどね。


とまぁ、現状で動作に問題はないわけで、完全に自己満足の域に入っていくんで、正直どうでもいい話ではあるんですけどね。

優先度は低くても、あれやこれやと考えるのが楽しいのは、ウィンドウショッピングみたいなモンですな。

ま、現状まったく持って困ってないっていうのが幸いではありますが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。