前日の日記

翌日の日記
 
2012年2月 8日(水)

がんばれ!

昨日と一転、また真冬日に戻った札幌。
雪まつり会場では、倒壊の恐れがありそうな雪像をあらかじめ壊す作業なんかが行われたらしいです。

また、倒壊した「初音ミク」の雪像は、再び作られることになったようです。
11日(終了日前日)未明に完成予定だそうで。

実行委員製作かつ、「創造都市札幌」のランドマーク的意味合いのキャラクターにしたいらしいことも手伝ってか、ずいぶんな厚遇をされるみたいです。

「創造都市」とか言うなら、限定的とはいえ人気が高いキャラクターに乗っかろうとするんじゃなくて、キャラクターまで創造したらどうなの?と思うわけで。

なんていうかな、「ボーカロイド」という「歌唱ソフト」を、「ツール」として持ち上げるならいいんだけどさ、「キャラクター」として持ち上げているようにしか見えないんですよね。

多分、なんとなく感じていた「気持ち悪さ」ってこの辺なんだろうなぁ・・・と自分で納得したのでした。


・・・昨日の寝る直前に(笑)。

んなことしてるから眠れないんだって言われても反論の余地はございません(苦笑)。


さて、ファイターズのイロイロと話題になったソフトボール出身の捕手、大嶋選手。
本日の紅白戦の初打席でバックスクリーンにホームランを叩き込んだそうな。(YahooNEWS)

いきなり打つとか、見せてくれますね。
ドラフト1位に拒否されたり、ソフトボールの選手を指名したりで話題を掻っ攫ったファイターズですが、紅白戦とはいえホームランを見せたっていうの結構デカい感じがします。

万が一、素人なら、まずバットに当らないですからね(笑)。


楽しみな選手になりそうです。


後は、松井が欲しいって栗山監督が言ってるって話もチラホラ。

新庄というメジャー帰りの選手がチームを変えたから・・・っていうのがあるからなぁ・・・と。

とりあえず、がんばっていただきましょう。明るいニュースはどんどんカモンです(笑)。


とまぁ、そんな感じで、なんだか微妙にバラけた適当な話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。