前日の日記

翌日の日記
 
2012年1月29日(日)

突然拡散

ついに、ファイターズの田中賢介内野手が結婚を発表となりました。(田中賢介オフィシャルブログ)

ファイターズオフィシャルサイトよりも先にブログで発表し、現在の段階で各ニュースサイトも動いておりません。

なお、今年は1軍でよくみる選手では小谷野、宮西、中田が既に結婚を発表しております。

お相手はSTVの西森千芳アナウンサー。(STV アナウンサーページ)

ありがちな「テレビ局アナウンサーと野球選手」という組み合わせですが、道内局のアナウンサーは多分初めてじゃないかな・・・と。

そして、恐ろしいのはココじゃないのです。

11年の年始に放送された「オールスタースポーツフェスティバル」で、手相芸人の島田秀平が「今年(2011)・来年(2012)あたり幸せが来る」と診断。

ブログによると、「一昨年(2010)に出会い、昨年(2011)からお付き合い」とのこと。


手相芸人がすごいのか、独身キャラを貫いた賢介がすごいのか・・・

とりあえず、お幸せに。


さて、昨日ちょろっとTwitterに書き込んだ一文が、55人もの人にRTされるという個人的大事件が起きました。

Twitterには「ハッシュタグ」というものがあり、それをつけて関連項目をツイートすると面白いってモノがありまして、英字のみのときではそうでもなかったのですが、日本語が解禁されてから大喜利的なのが増えております。

で、つぶやいたのは「同じ声優の台詞を混ぜる」というもの。

アニメやらゲームやらの台詞を並べて格段面白いってのも無いなぁ・・・と思ったときにへそ曲がりは思いついた。

そういえば、Skypeの音声テストの声ってベジータの声だったよなぁ・・・(参考:Wikipedia 堀川りょう)

(Skype音声テストは、そこに通話を書けるとメッセージの後に話した音声を再度流すサービス。コレによりマイクがちゃんと作動しているか確認できます)。

そのほかにも有名なキャラクターに声を当ててらっしゃいますが、はっきりとキャラが分かる台詞があるのは・・・って考えた結果の一言。

「こちらは、Skype音声テストサービスだぞカカロットォ!」

書き込んでから数分で数十のRTがされ、目覚めたら38人。
さすがに止まっただろう・・・とおもったら昼過ぎに52人。
現在、55人にまで増えております。

ココまで増えると、「誰がRTしたか」というのも十数人しか表示されず、どういうリアクションをとったんだろう?っていうのも調べようがなくなったりします。

いくつか見た中では「そうなの!?」ってリアクションが多かったような気がしますけどね。


まぁ、なんかの表紙に55人がそれぞれのフォロワーに見せ付けてるよ!ってことが起こるってのは、いいお勉強になったと思ってますけどね。

そういうのを考えた上で発言しないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。