前日の日記

翌日の日記
 
2012年1月24日(火)

思わぬ伏兵

出会いがあれば、別れもある。

と、いうわけでダルビッシュさんが札幌ドームで決意表明をしました。(YahooNEWS)

移籍を決意した理由などが、明らかにされました。


ダルビッシュ投手のスタンスは、一貫して「自分の言葉で語る」ということ。

結婚のときも、この移籍のときも、メディアにコメントはせず、ブログなりなんなりで自分の言葉で語る。

マスコミ(特にゴシップが大好物な系統)が食いつくような「エサを与えない」というスタンスは徹底していた気がします。


がんばって、世界一の投手になって欲しいと思います。

道民が、「ダルビッシュは北海道に居たんだよ?」と世界に誇れるように。


さて、「Xiにする?」とかいろいろ考えていた携帯電話変更作戦。
もうすぐ「MEDIAS LTE」が出るかな?って思ってたら思わぬ伏兵登場。

「MEDIAS ES」が発表されました。(docomo)

薄さをウリにした初代「MEDIAS」と後継「MEDIAS WP」の後継の薄型端末のようです。

薄さ6.7ミリと、さらに薄くなったのに、しっかり防水装備。

Xiやおくだけ充電には対応していないものの、液晶は720×1280で、CPUもデュアルコア。

電池のもちが気になるところですが、もうひとつの選択肢としては十分アリな端末だよなぁ...と思ってしまったワタクシ。

カラーバリエーションもあるし、ある意味で「本命機種」なのかな?って感じなんですよね。

こうなると、「PP」と「LTE」はあくまでもコンセプトモデルって風に見えてくるよなぁ...と思ったしだいです。


ま、「緊急代替機」のつもりのL705iにも「慣れてしまっている」自分がいるので、あんまり急がなくていいかな?なんて思い始めてしまったのでした。



ま、いつかは踏ん切りつけなきゃダメなんですけどね。

そんな、例によってどうでもいい話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。