前日の日記

翌日の日記
 
2012年1月11日(水)

寒い日。

いやぁ、寒い。

自室に、1日の最高室温と最低室温を表示する時計があるんですが、その時計いわく、本日の自室の最低温度は9.9度だそうです。

まぁ、暖房なしでの「室温」ですけど、室温一桁とか全国的に見ると珍しいみたいですね。

なお、幾ら北海道とはいえ、札幌では外気温が「冷凍庫」を下回ることは余りありません。
「冷蔵庫」なら余裕で下回りますけどね。

ゆえに、「バナナで釘が打てる」とか、「濡れタオルを振り回しただけで凍りつく」ってのは札幌では余りありません。

まぁ、やろうと思ったことがないので、やろうと思ったら出来るのかもしれませんけど。

あ、そっか。
靴紐が凍り付いてたりするから、タオルの方は起こりうるかも知れないです。

と、言うわけですんごい寒い北海道でございます。

手袋をつけていないと、「寒い」とか「冷たい」を通り越して「痛い」になる状況。

現在は止んだようですが、先ほどまで横殴りの吹雪模様でございました。
雨量換算すれば、たいしたことが無いんでしょうが、雪になるとそうも行かないですから。


んでもって、この寒さはしばらく続くらしいと聞くと、げんなりしてしまいます。


ま、仕方ないことではありますが。

それでも北海道が好きですから!(大声で)


はてさて、そんなことはさておき、明日までにどれだけ積もっているのかが非常に心配でございます。

と、書いているうちに外は再び吹雪模様。

「断続的」ってヤツなんでしょうな。


とまぁ、そんな感じで、雪の動向から目が放せない状況でございます。


さて、不動になったデスクトップPC。

どうしようか~と思っているうちに時間ばかりが過ぎております。
パーツ類とか売れないのかな?と思っていたら、グラフィックボードが2500円という予想外の高値で売れることが発覚。
CPUだのメモリだのは、10円とか100円でしたとさ。

この値段なら売ってもいいよなぁ...と思いつつ、ネットオークションに目を向けると、
同じものを8000円~で出品している人もいたり。

まぁ、入札は無いみたいでしたけど。

さてと、どーしようかなぁ...と。
Pentium 4でそこそこ満足してたから、ハイエンドに手を伸ばさずに、Celeronあたりで安く済ますのも手なのかな?と思ってたりするんですけどね。

まだまだ、未定ではございますが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。