前日の日記

翌日の日記
 
2012年1月 8日(日)

道の状況。

ガンダムAGEのことをすっかり忘れて昼寝(?)しておりました。

アレだね、「趣味に関心を示さなくなる」ってこういうことなんですかね。

...コレだけ書くと認知症のCMの症状例みたいですね(苦笑)。

そんなわけでこんばんは。いがらしです。

今日も今日とてあんまりネタが無いわけで。
ココまでネタが無いと、仙人的になってるんじゃ...なんてね。

世捨て人になって霞で生きるには修行が足り無すぎるのは間違いないですな。


...なんのこっちゃ(苦)。


ネタが無さ過ぎて訳分からない状況ですな(苦笑)。


どうでもいい話ですが、年始に降った雪であちこちの道の視界が最悪状況になっている最近の札幌。

路肩には、1メートルは優に超えるような大きな雪山がそびえ立ち、幅も広いから道幅も狭いわけで。

右左折する側も、見えないから雪山から鼻先を出さないといけないから、走ってる側も避けなきゃ怖い...なんてことも色々。

今年は期間集中でドカッと降ることが多いようで、こんな状態になることが結構多かったり。

さらに、こんな状況にもかかわらず道に雪をだす方々がいらっしゃって、非常に迷惑。

道が出された雪でグズグズになっているところの側には、だいたいやたら綺麗に除雪された家があったりするんですけどね。

除雪予算にしたって、どれだけ降るかなんて分かったもんじゃないですしね。

業者とどういう契約なんでしょうね。1年で幾らって感じなのか、1回の出動で幾らって感じなのか。

さじ加減とかも難しいよなぁ...とは素人でも思いますけど。


まぁ、毎年毎年年間降雪量は同じぐらいに落ち着くので、これからの降雪が少ないことを願いましょうかね。


ホント、雪ばっかりは少ないに越したことが無いからなぁ...。

地元の人が雪祭りにあまり行かないのも、おそらくこの辺の感情があると思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。