前日の日記

翌日の日記
 
2011年12月26日(月)

クリスマスの約束

「連休中は大荒れ」
そんな天気予報だったはずなのに、連休中は降らずじまい。

ところがどっこい、休み明けまさかの猛吹雪スタートでございます。

久しぶりに見たなぁ...ってレベルの真っ白っぷり。
足跡だろうが轍だろうが関係なくなだらかにしてくれたりします。

そんな感じで始まった今年の最終週でございます。


休みに入ってからでいいんじゃないの?って思うんですが、冬将軍さんはそうは思っていないようです。

さて、先日メール振り分け機能を使うと、メールクライアントには届かなくなるなんてことを書いたのですが(この辺参照)、まさかの事態が発生いたしました。

アホ業者め、送信者アドレス変えよった。
しかも、ドメインから変えてくるという悪質かつ本格的な対抗手段。

まぁ、毎日のようにアホみたいに送ってりゃぁ対策もされるよね。

さっくり対応してまいりましたけどね。

なお、フォルダの方には48通、アドレス変更ですり抜けたのが10通ぐらい届いておりました。

いい加減にしていただきたいところです。


さて、話は変わって昨日の深夜のお話し。

毎年恒例の、小田和正主催(?)の「クリスマスの約束」が放送されました。

今年は、数年前と同じ30分近い大メドレーがメイン企画。

数年前もそうでしたけど、圧倒されますね。
そして、参加者すべてが楽しそう。

毎年毎年、いいもの見せていただいております。

様々な世代の人たちが参加していっていうのも、ほかの番組ではなかなか見れないですしね。

毎年毎年すごいクオリティの番組なのに、何よりも残念なのが深夜放送ということが本当に残念。

年1回なんだから、ゴールデンでやってもいいだろう...というほどのクオリティの番組なのになぁ...と思うんですけどね。

で、日曜から平日にわたっての放送ってのも...(笑)。

番組がいいだけにもったいないよなぁ。って毎年思うのでしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。