前日の日記

翌日の日記
 
2011年12月20日(火)

謎の復活。

いやぁ、寒い。
毎日毎日冷え込んでおりますが、いかがなモンでしょうか。

札幌は真冬日が続いておりますよ。


さて、ポスティングシステムの利用を表明したダルビッシュ有。
本日、落札受諾が行われ、その球団がテキサス・レンジャーズであったことが明らかになりました。(北海道日本ハムファイターズ ニュース

テキサスレンジャーズといえば、元ファイターズの建山や、シーズン中に移籍した上原が在籍したチームとなっております。

テキサスレンジャーズは、独占交渉権を得ることが出来、年俸などの交渉が行われることになっております。

なお、話に出てきた建山投手はオフということで札幌にいるらしいですよ。
自宅を札幌に構え、シーズン中は単身赴任ということになっているようです。

てっきり移籍と同時に東京とかに移ってるんだろうと思っていたのですが、自宅は札幌なんだそうです。

生まれ育った街がそうやって愛されてるってのはなんかうれしいモンですね。


...寒いけど(笑)。



さて、昨日の日記で書いた「外付けHDDケースのLED」のお話。

昨日、「付かなくてもべつにいいよね?」と強がってみたのですが、その後になぜか再点灯するというミラクルを見せました。

いったいなんで消えていたのか、そして何で復活したのか。まったく持って見当もつきません。

まぁ、「素人お断り」で有名な「玄人志向」の商品。と言ってしまえばそこまでなんですが。

玄人志向」というメーカーは、サポートを切り詰めて、商品を安く売るというのが特徴のメーカー。

説明書すらろくなものが着いていないのもざらだったりします。

以前買ったのは、IEEE1394の拡張ボード、NASになる外付けHDDケース、そして今回の外付けHDDケース。

ちゃんとした説明書ついてたっけか...ってぐらいの記憶しかなく、確か、紙が1枚入ってるぐらいだったような気が。

んでもって、確か英語。ナントカ読み解いた記憶しかございません。

まぁ、そんなメーカーの品だから、謎のLED消灯も「ありえそうだよね」ぐらいだったりするんですけどね。

ま、直ってよかったってことにしましょう。
なお、LEDの色は緑。黄緑とかでもなく、本当に綺麗な緑色だったりします。
それほど目にもまぶしくないいい感じの光となっております。

...昨日と言ってることが微妙に矛盾している気がするけど、まぁ、いいか!(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。