前日の日記

翌日の日記
 
2011年12月18日(日)

振動音。

部屋を片付けていると、おいてあったガンプラのパーツがなくなっていることに気づく。

妙にテンション下がりますね。

と、いうわけでこんばんは。いがらしです。

棚の上に本体があったため、下の方に落ちている可能性が高く、探索範囲が広くなるため探索は後々にしたいと思います。

あー、どこ行ったんだろうなぁ。


さて、今日も今日とてすごく寒い日でございました。
ここ数日、温む日と寒い日が挟まるように来ているせいなのか、路面がツルツルなのですよ。
ABSを発動させることなんて無い道で発動させたり、普通の中路地で明らかな横滑りを感じながら進んだり・・・なんてこともあったり。

中路地を歩く人も、雪が積もって歩道なんてなくなっているから、車道部分に出て歩いてたりするわけですよ。
人は避けなきゃならないし、滑るからあんまりハンドル切りたくないし...という葛藤ですよ。

まぁ、これからの時期、こういう運転がどうしても増えちゃうんですけどね。
運転も切り替えていかないとね。


はてさて、探しても面白そうなネタが無いまま、時間だけが進み、ネタが見つからないからと余計なことを始める始末。

1000羽達成前にやる気を失った折鶴を再開させたり...と、どれだけ詰まってるんだって話ですよ(苦笑)

まぁ、好きでやってるんだから、苦痛になってもしょうがないとは思うんですけどね。


あ、そうだ。
先日「中のHDDによって騒音が違う」と書いた外付けHDDケース。
静かになると、低周波のようなうなり音がするのが妙に気になるわけですよ。

付属していた防震材見たいなのが付いたスタンドに立てて使っているんですが、それでも振動が机に伝わって音が大きく聞こえるってのが事実なようす。

100円ショップで買ったような、ゲル状の防振グッズがあったはずなんですが、ソレも見つからず。
結局、デスクトップPCのキーボードの手前において使っていたリストレストを下に敷いてなんとか誤魔化している状況でございます。

まぁ、近いうちに100円ショップでよさそうなのを探したいと思います。

あの、ブルーのゲルシートなら行けると思うんですけどね。

とは言いつつ、設置の理想は「吊る」って設置法なのかな?とも思ったりするんですけどね。

そう簡単じゃないですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。