前日の日記

翌日の日記
 
2011年12月 8日(木)

ついに・・・

ファイターズ不動のエース、ダルビッシュ有投手が、ポスティングシステムを使用を自身のブログで表明しました。(ダルビッシュ有オフィシャルブログ)

頑張ってほしいのと、残念なのの半々ですが、北海道にこの投手が居たというのは事実として誇りに思ってもいいんじゃないかな・・・なんて思う次第です。

それにしても、ファイターズの先発がどうなるのか・・・というところでしょうか。

武田勝・ケッペル・ウルフまでは確定として、次点で斎藤佑樹。その次にくるのが誰になるか・・・。

近年だと、中村勝・吉川・糸数あたりが次いでいる感じですが、今期敗戦処理状態だったもののなかなかの好投を見せた多田野や、大ベテラン木田あたりもありうるのかなぁ・・・なんて素人ながら思ってみたり。

まぁ、昨シーズンの岩隈のような交渉破談もありうるってのは頭に入れておく必要がありますけどね。


ポスティングのときに動くお金で札幌ドーム直下まで地下鉄伸びたりしないですかね(笑)。

さすがに思いっきり足りないでしょうけど(苦笑)。

結局うやむやのまま終わった札幌ドームのネーミングライツぐらいなら買えるんじゃないですかね。

「森の薫り札幌ドーム」とか、なんかさわやかじゃないですか?(笑)。

まぁ、札幌ドーム周りは「森」というより草原ですけど、「シャウエッセン札幌ドーム」とか
「モーニングサーブ札幌ドーム」よりはいいでしょうよ。


えー、多分全部NGだと思いますけど(笑)。


なんだかんだでやっぱり心配だなぁ・・・。
「ダルが居るから連敗が止まる」って思ってみてたことも多々あるし。

ま、「新庄と小笠原居なくなってどうしよう」や「マイケル居なくなってどうしよう」や、「ひちょりが居なくなってどうなるの?」とかがあったから、何とかなるのかもしれませんけどね。


とはいえ、やっぱり心配ではありますが。



さて、まだ確認が取りきれてないモノを最後にちょろっと書きたいと思います。
Twitterのツイートにフィルタがかかるようになったようだ・・・との話。
まだまだ情報が少ないのでなんともいえませんが、この辺のバランスって難しいと思うんですよね。
でもさ、「伏字にすればいい」っていうのもなんか違うんじゃないかなぁ・・・って思うんですけどね。

ま、そのうちにちゃんとした話が出るんじゃないでしょうかね。と予想しておきます。

※追記:ネタだったみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。