前日の日記

翌日の日記
 
2011年12月 7日(水)

更に復帰。

以前より話が上がっていたスレッジ選手のファイターズ復帰。

本日契約合意に達したようです。(ニュース 北海道日本ハムファイターズ)

2009年のクライマックスシリーズで「お釣りなし逆転サヨナラ満塁ホームラン」を放ち、敵将・楽天野村監督に「クライマックスシリーズの流れはあそこで決まった」と言わせたのですが、この年金銭面の折り合いが付かず退団。自由契約となりベイスターズに移籍していました。

今年は怪我もあり、横浜からの退団が決定していた中、ファイターズへの復帰が決まりました。

今回は金銭面での折り合いが付いたんでしょうね。

スレッジの背番号は以前と同じ「10」。
今シーズン「10」を付けていたウルフは「17」へ変更。
今シーズン「17」を付けていた宮本賢は「69」へ変更。

だそうです。

来期のファースト・DHがどうなるのか・・・というのが注目ポイントでしょうかね。

すでに契約合意して復帰が決まった紺田に、スポーツ新聞記事でスレッジに並んで「交渉中」と出ていたのがマイケル。

年俸が抑えられれば・・・ってところなんでしょうけどね。


一方、ファイターズから横浜にトレードになり、戦力外通告を受けていた稲田直人選手は、楽天イーグルスと契約同意。(ニュース 楽天ゴールデンイーグルス)

よかったよかった。

・・・ホント、ずいぶん気にするようになったモンです(苦笑)。

もうちょっと野球話。
今から何年前か忘れましたが、まだそれほど人気が上がる前のファイターズのファンフェスティバルのチケットを頂き、行った事があったのです。

そのとき、飛んできたサインボールを手にすることが出来たのですが、そのサインボールの主、金村暁投手が今年で引退したらしいのです。

その頃は野球への興味なんてほとんど無く、このサインボールにしても投げているタイミングから見ていたわけでなく、各所に投げ込まれたあとワンテンポ遅れて飛んできて、通路側に座っていたワタクシの真横に飛んできて素手キャッチしたというもの。

我が家にある唯一のサインボールとなっております。

まぁ、まだ優勝もしてない頃ですからね。
新庄と小笠原がまだ居て、新庄がなぜか一人だけビジターユニフォームで出てきた記憶が。

でもって、まだまだイベント慣れしてない感じで、人工芝のフィールドに客が降りれるようになっていて、「人工芝ってこんな感じなんだなぁ~」と感心した記憶があります。


ま、遠い昔の話ですけどね(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。