前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月27日(日)

10円の魔力。

注目されていた大阪府知事・大阪市長選挙ですが、市長選は橋下氏、知事は松井氏が当選確実になりそうとのこと。(YahooNEWS)

「大阪都構想」がどれだけ進むのか・・・というのがポイントになりそうですね。

改革を求めるのか、不変を求めるのか・・・
難しいところだとは思いますけどね。

さて、基本的には保守的な北海道でございますが、そもそもぶっ壊すようなカリスマさんがいらっしゃらないのが現実。政界に近そうな人は・・・松山千春ぐらいですかね。

逆に、松山氏が出たら即当選だと思いますけどね。


さて、そんな本日の出来事。

近場のショッピングモールに行ったのですよ。
そこのゲームコーナーでは、外側の通路に向かって「太鼓の達人」が置いてあるのですよ。


そこに出来る大ギャラリー。

自分がそこを去るまでには多分50人ぐらいには膨らんでたんじゃないかなぁ・・・ってぐらいの人垣ですよ。

その遊んでる人がはじめた直後ぐらいに横を通ったときは、「マイばちを持って、風呂敷を太鼓の面に置いてやってるってことはやりこんでる人なんだろうなぁ・・・」なんて思って通ったんですが、その周りをうろうろしているうちにギャラリーが増える増える。まぁ増える。

自分自身は正直「魅せるプレイ」とかをする性質では無いので、すごいなぁ・・・と思うだけでございました。

まぁ、そのレベルに達するまでにどれだけの100円玉が消費されたんだろうなぁ・・・って話ですが。

で、そのゲームコーナーの横に「10円で1分動くマッサージチェア」なんてのがあったのですよ。

マッサージチェアといっても、結構簡易的な感じで、もみ玉は背中の部分だけ。クッションがどうたらとか考えちゃいけない感じの簡素なモノ。

もともと、そんなにマッサージチェアを好む人じゃないのですが、10円ならいいかな?と思って座ってみたわけですよ。

座って思うのは、もみ玉の位置が低い。
肩の下ぐらいを望んでいたのに。背中の真ん中と腰辺りをグルグル動いている感じ。

座り方を変えてもどうにもならない状況でしたし、10円なのでまぁいいかと続行。

そして1分後に終了。

慣れないことをやったせいなのか、背中がなんかむずがゆい状況がしばらく続きましたとさ。

ちなみに、1分で終了というわけではなく、5枚までは先行投入できるんだそうですよ。

なお、コインを入れずに座っている老若男女もそこそこ居たのは事実。

そのマッサージ器の前にあるベンチが硬いヤツだから、座りたい気も分かるし、10円入れた後に動かないだけなのかもしれませんけどね。

「10円なら・・・」と思わせる上手い商売だよなぁ・・・と思いましたけど、採算取れるまでどれぐらいなんだろうなぁ・・・と思うしだいです。

ま、もう使うことは無いでしょう(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。