前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月24日(木)

大売れ。

一時期は結構聞いた「緊急地震速報」の音。

先ほど北海道地方で流れ、少々驚きました。

午後7時25分ごろ、浦河沖を震源とする地震が起き、最大深度は浦河町で震度5弱となっております。(気象庁・地震情報)

緊急地震速報の後、札幌の我が家ではゆっくりとした横揺れが少し長く感じられました。

が、動いていた母上は気づかなかったそうです(笑)。


昨日は雷なんかも鳴っていた札幌。
地震・雷とくれば後は火事と親父ですが、札幌市内で消防車の火災出動が無いことは無いでしょうし、親父も居るでしょうから、ある意味でグランドスラム達成かもしれません。

達成した記念にしばらくは穏やかに過ぎていただきたいものです。


さて、そんな本日の話題。

先日から行われているマクドナルドの「ナゲット100円」。
あまりに売れすぎて本来の期間である24・25日を残して早期終了となる店が出てきているようです(YahooNEWS)

大量購入をする人もあちこちで見られたそうですが、一人での購入個数の制限をかけなかったのがミステイクなのかなぁ・・・とは思うんですけどね。
「10箱買っても1000円」って思うと、50個のナゲットとか見てみたいよね・・・ってなっちゃいますもん。

昔々、確かハンバーガーが65円か59円だった頃、外国人の人がトレーの左右にハンバーガー4つとチーズバーガー4つを乗せ、真ん中にコーヒーを置いて食べていたのをみたことがあるんですが、これだけ食べても1000円行かないんだから、お買い得感はありますよね。

とはいえ、想像できた状況だったんじゃないかなぁ・・・とも思うわけで。
ニュースとかでみると、230円とか250円とかするもの(地域によって価格が違うため)が100円って言うんだから、値引率は「平日半額」の比じゃないんだよなぁ。

それでも利益が出てるんでしょうけどね。

というよりも、パッケージ的にナゲット自体よりもソースのほうが高そうな印象が。

あのソース、ナゲットだけで食べると確実に余るから、1個当たりの量を減らしていいと思うんだけどなぁ・・・。

でも、余ったソースにポテトをつけて食べたりするのも一興なんですけどね。

100円でこれだけ売れるってのがわかったなら、通常価格を下げてもいい・・・って感じになればいいのにね。

そんなことを思う次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。