前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月23日(水)

興味の引き波。

ゼルダの新作が発売されたそうで。

ここ最近、ゲーム熱がすーっと引いてまして、ゼルダを発売日に買わないとか、いつ以来なんだろう・・・ってな状況です。

そこいらを勝手に思い返してみましょうかね。

初めて遊んだゼルダは、スーパーファミコン「神々のトライフォース」。
これは1991年11月21日発売・・・ってことは20年前なのね(苦笑)。

次に出たゼルダはゲームボーイの「夢をみる島」(1993)。これは今も未購入です(DXは持ってます)。

んでもって、1998年の「時のオカリナ」、2000年の「ムジュラの仮面」は間違いなく発売日に買ってます。

98年に出た「夢をみる島DX」は購入は後になってから。2001年の「ふしぎの木の実」は、このサイトの過去日記を見た限りでは2月27日発売のものを3月16日に購入している様子。この間になにがあったのかは不明(笑)。

2002年の「風のタクト」は、「時のオカリナGC」が予約特典でついたため間違いなく発売日購入。
2003年のGBAの「神々のトライフォース&4つの剣」はかなり後になってから購入。
2004年のゲームキューブ「4つの剣+」は、その店の予約特典でメモリーカードがもらえたため予約して買った気がします。

2004年の「ふしぎのぼうし」は、当サイトの日記によると2006年の8月31日に中古で購入した様子。ちょいちょい書いてる自分をほめてあげたいです(笑)。

2006年の「トワイライトプリンセス」はWiiの発売日に同時購入。その後にGC版を通販で購入。

2007年の「夢幻の砂時計」も発売日に買っている様子。
2009年の「大地の汽笛」は早期購入特典の「羽根ペン型タッチペン」がほしくて発売購入。

今年に入っての「時のオカリナ3D」そして今日の「スカイウォードソード」は未購入。

「神々のトライフォース以降の、本編新作では初めて」ってことになるんだなぁ。

しみじみ振り返ってるけど、なんか食指が動かないんだよなぁ。

そのうち、気が向いたら買うかもしれませんけど、いろんなことに対して丸まっちゃったのかなぁ・・・なんて思う次第です。

まぁ、興味のウェーブがまたくるかもしれないですけどね。

だってさ、20年以上経ってからスーパーファミコン本体を買いあさるような人ですから(笑)。


やったらやったで思いっきり楽しむ自信はあるんですけどね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。