前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月22日(火)

許されるもの。

寒さに負けて、ついにダウンジャケット出動。

雪がちらつく日々が続いております。

ホント、いっきにストンと気温が落ちて冬がやってきた感じですよ。

とかいいつつ、風呂上りにストーブの前でガリガリ君とか食ってたんですけどね(苦笑)。


北海道の人は、そういう傾向が多いらしいですよ。

コタツはあまり置かず、ストーブで室内をあっためて、薄着。

「冬場でもアイスの消費量が減らない」らしい場所ですからね。


もう一度ぐらい雪が溶けて自転車が使えれば・・・とか思ってしまうワケで。

11月中で根雪ってのはいささか早すぎるですよ。うん。


そんなことを言ったって、この先の天気予報は雪マークが多いわけで、寒い日は続きそうです。


と、言うわけでネタが無いまま時間だけが過ぎております(苦笑)。

祝日前だからってことも無いでしょうが、めぼしいネタがまったく持ってないワケで。


また、犯罪告白でブログ炎上があって、アパレル系の職場を解雇されたって話がありましたな。

「私刑に近い」みたいな話を以前書きましたけど、その後の状況なんてーのも見つかりまして。

まったく持って反省していないようですよ。

なんていうかさ、「インターネットはなにしてもいい場所」って勘違いしているのは少なくなったとはいえまだ居るんだなぁ・・・というのが正直なところ。

ワタクシがインターネットに触れだした頃は、「2ちゃんねる」がその筆頭扱いだったのですが、今や「2ちゃんねる」がそれほど問題視されることも無く、「倫理観」とかから考えると、個人ブログやTwitterのほうが問題だよなぁ・・・というのが正直なところ。

「誰が見るかわからない」ところに、犯罪告白をする。
それも、現在進行形だったり、たった今だったり。

そりゃぁ、「数十年前に~」とかならいくらか笑い話になるかもしれないですけど、やっぱりリスキーですよね。こういうのは。

ま、利用者が増えれば増えるほどこういうのは増えそうですけどね。

「2ちゃんねる」の捜査力とか半端じゃないですしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。