前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月17日(木)

退団と戦力外。

朝起きたら外は真っ白。

それでも「降っているところ」はいまだ見ていないミラクル継続中でございます。

不思議なモンですな。


とはいえ、寒さが一段と厳しくなるのは事実。
でも、週末に向けてあったかくなるらしいですけどね。

なかなかに体調を整えにくい日々だよなぁ・・・ってのが正直なところ。

気をつけないとね。

さて、そんな本日の話題。

ファイターズの林・菊地両投手の退団が決まったそうです。(ニュース 北海道日本ハムファイターズ)

前回発表された選手は「来期契約について」というタイトルで「来期契約を結ばない」となっていたのですが、今回は「選手退団のお知らせ」という形。

なんか裏事情がありそうだなぁ・・・とか思いますが、その差はよく分からず。
菊地投手は昨日突然のTwitter終了宣言があったのですが、コレが理由だったんでしょうね。

両投手とも現役続行を希望だそうですので、次のチームでもがんばっていただきたいと思います。

さて、コレで8人の退団が決まったわけですが、どういう風に補強するんでしょうかね。

外国人枠がどうなるのかも含めて少々気になるところだったりします。


それにしても、菊地投手はフルで活躍したのって結局1年だけだったんだなぁ・・・と。

今年に限っていえば、中継ぎ陣の入れ替えってほとんど無かった印象が強い訳で。

若手がどれだけあがって来れるか、誰かが中継ぎに配置転換するのか・・・って感じでしょうかね。

若手が出てくれば・・・と思ってしまいます。

それにしても、野球選手がどんどん自分より年下になってくるなぁ・・・

そのうち、「監督が年下になる」という現象が起きるらしいですけどね。

とりあえず、来期もがんばれファイターズ!ってことにして今日の日記を締めたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。