前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月16日(水)

気になったら買う。

お寒うございます。

天気予報は一日中雪マークだった札幌ですが、結局あんまり降らなかったようです。

2日連続で家の庭の土の部分にさらっと残った雪が見れる程度で、いまだに「降っているところ」を見ることが出来ておりません。

まぁ、見れたからどうだって話ではありますが。


さて、そんな感じで肩透かし的に寒さだけが刺さる今日この頃でございますが、何書きましょうか。

それぐらいのネタ枯渇でございます。


そうそう、昨日書いた「アツいお菓子」を買ってまいりましたよ。

「ホワイトエリーゼ」と「アルフォート バニラホワイト」。

「ホワイトエリーゼ」は通常版の半分を占めるホワイトチョコのものそのまま。
パッケージとか微細な違いはあるんでしょうが、目いっぱい食べたかったあの味が箱いっぱいというのは、ホワイト派にはかなりうれしい一品。

箱には「季節限定」の文字が躍っていたりするわけで、いつまでの販売なのか、レギュラー化とかはありうるのか・・・とかいろいろ気になる次第であります。


「アルフォート バニラホワイト」も、先に発売されていたミニバージョンのときの「コレが通常サイズならなぁ・・・」ってのを見事に満たしてくれました。

贅沢を言えば、クッキー部分をビターココアビスケットじゃないバージョンがあると花丸モノです(笑)。

2日連続で菓子話になっちゃってますが、もうちょっと続けますか。

もしあれば、個人的にベストなのは「霧の浮舟」のホワイトチョコバージョン。
エアインチョコでホワイトチョコってすごくレアなんですよね。

一時期、「エアーズ」にホワイトがありましたが、外側は通常のチョコで包んだモノで純粋なホワイトチョコじゃないんですよね。

食べ応えのある大きさ・量のエアインホワイトチョコがあれば教えていただきたい所です。

エアインチョコとホワイトチョコの商品数を考えても、それほど需要はなくて、それが重なるってなるともっと需要がないんだろうけどね。


基本、「変なモノ好き」なのがここにも出てるのかもしれません(笑)。


とまぁ、そんな感じの続・甘いものの話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。