前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月15日(火)

美味そうな新商品

商品入れ替わりの時期ということもあり、新商品が並びはじめた食料品売り場。

何の気なく眺めていて、気になったモノをのほほんと書いていこうと思う次第です。


まずは、エアインチョコがやたら食べたかった頃に調べたら知らぬうちに絶版していたという「霧の浮舟」(ロッテ)。

こいつが復活しておりました。(ロッテ チョコレート その他の商品:下の方にあります)。

2005年と2010年に期間限定で発売しているものの、今回のに関してはニュースリリースも見つからず。
見つかったのは9月20日から販売開始されたというニュースだけ(スイーツ部:@nifty)

「エアロ」(ネスレ)や「エアーズ」(ロッテ)は小分けされていてなんか物足りなかったんですが、「霧の浮舟」は厚い板チョコ1枚なので食べ応えバツグン。
ちょっと残念なのは、たしか昔は100円で買えたはずなのに、現在のお値段はスーパーで130円ほど。まぁ、スポットじゃなくて継続生産ならこの値段も折れようではないか(笑)。


続きまして、「ホワイトエリーゼ」(ブルボン)。

商品ページはないものの、店では発見。
薄いウエハースにチョコが挟まった「エリーゼ」は、通常版だと普通のチョコとホワイトチョコが半々。(イチゴチョコとホワイトチョコの半々という商品もありました)。

でもって、個人的な感覚ではありますが、ホワイトがバツグンに美味いワケですよ。
それが1箱分ですよ。

かなりアツいシロモノです。ええ。

もう一つブルボンから。
「ミニ」しかなかった「アルフォート」のホワイトチョコ・ココアビスケットが通常サイズで登場。(ブルボン 商品情報:アルフォート バニラホワイト)

「もっと大きいのがあればいいのに・・・」っていうのを見事に叶えてくれました。
ナイスだぜブルボン!ブルボンはもっと売り場で蔓延っていいと思う!

そして、「ペプシ ピンク」(ペプシ PRODUCT)

毎度おなじみ変り種ペプシでございます。
まぁ、アズキほどの変化球でもなく、バオバブやカリビアンほど想像しにくくないという、普通に「アリかな?」ってな味でした。

味としては、「イチゴヨーグルトソーダ」っていう感じ。
いたって普通のお味でございましたよ。


あ、そうそう、話は変わるけど昨夜ついに札幌でも初雪を観測しました。
降っているところは見れませんでしたが、朝になると土の部分にうっすらと積もっておりました。

これから冬本番。寒さに負けないようにがんばりましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。