前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月12日(土)

進化すればいいのに。

Twitterのタイムラインが声優ネタに染まっている中、あんまり興味が無いことに気づいて日記を書き始めるワケで。

個人的に、娯楽は中身を見て好き嫌いを決めたい人なので、出演者を見て決めたりしないんですよね。

コレは音楽とかにも共通してある傾向で、「この歌手が好きです」ってのがあんまり無かったり。

「自分が好きだと思う曲が多い歌手」を「好きな歌手」として上げてますけど、その中でも「コレはあんまり好きじゃないなぁ・・・」ってのが当たり前にあったりします。


多分、「○○が出てるから見る!」っていう「きっかけ」が無いから、ガッツリテレビ離れを起こしているんでしょうけど。

さて、そんなわけで、微力ながら抗うように関係ないツイートをしていたのでした(笑)。

そんな本日の話。

自転車を走らせて床屋になんぞ行ったのですよ。
上着には、少し厚めのフリースのブルゾンっていうの?を着て行ったわけですよ。

もうピークは過ぎたと思っていたのですよ、雪虫。

でも、まだまだ居るみたいですね。うん。

雪虫ってのは体長5ミリぐらいの羽虫。
アブラムシの一種の成虫で、尻に白いフワフワしたものが付いています。
晩秋から初冬に向けて、初雪の前ぐらいに飛び始めるのです。

でもって、フリースってそこそこに外側に起毛があるじゃないですか。
そして、飛行は上手くないのがこの雪虫。

自転車で道を駆け抜けると、フリースの起毛に飲み込まれる雪虫が続出するわけですよ。

しかも、こやつらなかなかにひ弱でして、払ったらつぶれるほどに軟弱者。

と、言うわけでなかなかな難敵の雪虫さん。
落ち着いたんだろうなぁ・・・と思ったらまだ落ち着いてなかったというオチですよ(笑)。


初雪が降ってないのに、油断したらダメですね(笑)。

毎年のこととはいえ、こいつらを避けるナイスな方法が無いかなぁ・・・なんて思うんですけどね。

目の前にビニール傘を出して・・・とかしかないのかなぁ・・・と。


まぁ、短い間だから我慢しろって話なんでしょうけどな。

そんな感じの土曜日だったのでしたとさ。

雪虫さん、そろそろちょっと丈夫になるか、飛行が上手くなるかのどっちかに進化して欲しいなぁ・・・なんて思う次第です。ええ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。