前日の日記

翌日の日記
 
2011年11月 5日(土)

どうしてそれで引っかかる?

パ・リーグのクライマックスシリーズは、ソフトバンクホークスが制し、ポストシーズンシリーズが始まって以来の日本シリーズ進出を決めました。

今年は、セ・パ両方を見ても無類の強さを見せ付けていただけに、今年逃したらさすがに不憫だよなぁ・・・とか思っていたのですが、その心配は要らなかったようです。


まぁ、コレまでもポストシーズンシリーズ(プレーオフorクライマックスシリーズ)でもかなり不憫ではありましたけどね。

さて、そんな感じでネタが無いので、最後にやったのが10月1日らしいので、検索ワードシリーズ参りたいと思います。

検索ワードシリーズとは!
アクセス解析に記録される「検索ワード」をピックアップしてウダウダ言うシリーズ。
「こんなので引っかかるんだ!」ってものがあったりと、ビックリな発見もあったりします。

期間は、前回日記に書いた日の翌日10月2日から今日まで。


・ニューロポインター搭載機種

mixiでひっそりと「ニューロポインター」コミュニティの管理人をやってたりするワタクシ。
「ニューロポインター」というのは、NECのFOMA端末に付いている方向入力装置。
Thinkpadについていたカーソル操作の赤いヤツや、PSPや3DSのアナログ入力と似たようなものだと思っていただければ幸いです。

現状でニューロポインター搭載の最終機種は、2010~2011冬春モデルの「N-02C」。
それ以降の端末では搭載されておりません。

現状ではドコモに28機種、ソフトバンクに1機種となっており、折からのスマートフォンシフトで今後どうなるかは微妙な感じがします。


・ペンキの黄色は何となにを混ぜる?

えっと、色には「三原色」言うものがありまして、それを混ぜることで種々の色を作れるワケですよ。一般的には赤・青・黄色。印刷インク的にはシアン・マゼンタ・イエロー。
どっちにも黄色が入っているので、何かを混色して黄色を作るのはムリだと思います。

「ペンキ」となると、隠ぺい力を出すために白をベースに黄色顔料とかになるかもしれませんけどね。


・洋服タンスの中の服が臭い

何の臭いなのかでまた違うよなぁ・・・と。
防虫剤の臭いなら、臭いが弱い防虫剤にするとかでしょうかね。
他の臭いなら、ちゃんと洗濯して外に干すといいんじゃないですかね。


そして、今回の難問。
・友人を投げます(投げる方向をクリック)  ●入手> ねじれた骨 ×1 何かが釣れました

多分、ネットゲームかなんかの文字列をコピーして張り付けたら引っかかったんだろうなぁ・・・

で、何のゲームなのか、何を調べたかったのか、どうしてこのサイトにたどり着いたのか。

何よりも「友人を投げる」っていったい何?(笑)。

謎は深まるばかりです・・・

と、そんな感じの本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。